※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる娘ですが注意すると癇癪を起こして怒りまま嫌い!ぱぱ…

もうすぐ4歳になる娘ですが
注意すると癇癪を起こして怒り
まま嫌い!ぱぱ嫌い!あっちいって!!と
ひどいと蹴ったりしてきます

そういうお子さんいる方いますか?あるあるですか?
一時的なものなのか、そういう性格なのか
わかりません。
うまい声がけや態度ってありますか?

コメント

ままり

思い通りにならないと癇癪はあると思います。
性格にもよりますが。

我が家も3歳から始まり、今5歳ですが、叱られて逆ギレして、物に当たって破壊、暴力、暴言あります。

嫌いと言われようと、殺すと言われようて関係ありません。
ダメなものはダメと根気強く伝えますが、どうしてそう思うのか噛み砕いて受け止めるようにしてます。
頭ごなしに強く言っても我が家は意味なかったです。お互い感情的になるだけでヒートアップするだけだし、あっち行ってと言われたら私なら突き放しますし、何があっても知らないって言います。

子供と知恵比べです。

はじめてのママリ🔰

うちも5歳になる息子が暴言吐いて叩いてきたりします。
大変ですよね😢
性格はきっちりしたがりで繊細なのですが家の外では神経使って疲れてるから家の中ではストレスフリーで過ごしたいみたいです。
保育園では暴言吐いたり手が出る事はないみたいです。
声かけは試行錯誤中なのですが何が嫌だったのか、私にどうしてほしいのか聞いてみてます。

えるさちゃん🍊

息子がそうです。
もはや言われすぎて慣れてますしまたかって感じですね😂
いーよーママ嫌いになればーでも嫌いになったって思い通りにならないよって言ってます😂