※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仲のいいママ友ってなんて呼んでますか?習い事をはじめてグループLINEに…

仲のいいママ友ってなんて呼んでますか?
習い事をはじめてグループLINEに入れてもらったんですが、ママ友のこと(下の名前)ちゃんでやり取りしていてちょっとビックリしました😅全員同じ幼稚園のママ友です。
私自身小学生のころからちゃん付けやあだ名呼びが苦手、自分のことは(旧姓)ちゃんと呼ばれていたので、下の名前で呼ぶのも呼ばれるのも慣れてないです😂💦💦
今は〇〇ちゃんママと呼ばれているんですが、いずれそうなるのか⁉︎⁉︎と無駄に身構えてしまいます😂

コメント

ままり

幼稚園のママ友もそれ以外で出来たママ友もみんな名前ちゃん呼びです!✨

幼稚園に関しては1番最初の自己紹介の時にちゃん付けで呼び合いましょって話になりました💡

星

名前でちゃん呼びです😊✨

年子怪獣mama🦖🐾

名前でちゃん呼びorあだ名です🌼🌼