※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

今日咳がひどいのと、咳き込み嘔吐をしてるので受診しました。検査しま…

今日咳がひどいのと、咳き込み嘔吐をしてるので受診しました。検査しましたがマイコプラズマと溶連菌ではありませんでした。
咳止めをもらいましたが、効かず咳をずっとしてて嗚咽、吐きたいのに吐けない状態が続いてます。
みなさんならこの後どのような状況だったら夜間病院行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く食事と水分が取れないならいきますがわ、夜間には行かないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    唇が紫になったり、いつもと様子が違うってなっても行かないですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは書いてなかったですよね。唇が紫なら、呼吸回数などもふくめてかんがえます

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この後どのような状況だったらって話だったのでわざわざ書いてはいなかったです笑
    ありがとうございます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

眠れそうになく本人も辛そうだったら夜間救急に連れて行きます🥺
喘息持ちなので、ひどい時はすぐに連れて行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    息子も今まで気管支喘息で入院を何度もしていて、、、毎回咳が出るとひどくなってしまいます💦
    ちなみに、どれくらい酷いと行かないといけないなってなりますか?決断する基準があれば教えていただきたいです💦💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陥没呼吸とかシーソー呼吸なら必ず行くし、呼吸がしんどそうで活気がないとか寝れそうにないなら行きます🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🥲

• 1時間前
ママリ

何歳のお子さんですか??
オットセイのようなケンケン?とか乾いた咳をしてたり(クループ症候群)、陥没呼吸になってたら夜間診療行ったほうが良いです!
上の方の返信にもあるような唇が紫なら救急車レベルじゃないですかね💦💦
不安でしたら、キッズドクターなどのオンライン診療で、テレビ電話で呼吸状態診てもらって指示仰ぐのも良いと思います🙆‍♀️

あと、うちも今咳き込み嘔吐を先ほどされましたが😭
ヴェポラップ塗ったり、左手中指の内側にアルミホイル小さく折りたたんだものを絆創膏で貼ると咳が治まると聞いて、いつも実践してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳なのでママリさんの娘さんと同じくらいの息子です😓

唇が紫なら救急車レベルなんですか🥲前に唇紫になって夜間救急行ったらこんなことで来たのと鼻笑いされて私の心配しすぎなのかと思ってました。
    オンライン診療、テレビ電話で診察もあるんですね、すぐに調べてみます!
    ヴェポラップ明日買ってみます!アルミホイルのやつは母に聞いてやったのですがすぐ剥がされちゃっただめでした😥
    教えていただきありがとうございます😭

• 1時間前