※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
ファッション・コスメ

スキンケアの事で質問です。私は洗顔する時にメイクも落とせる洗顔を使…

スキンケアの事で質問です。
私は洗顔する時にメイクも落とせる洗顔を使っています。
クレンジング、洗顔ではありません。

ドラッグストアの方に聞いたら、そのやり方だと肌を痛めますと言われました。
シッカリ落ちるので何年も使って来ました。

クレンジング洗顔だと三千円くらいして、やはり綺麗でいたいならシッカリ遣るべきでしょうか?

コメント

あみさ

別でやってます🙋‍♀️
(特別詳しい人ではないです🙏)
今使っていて特に不都合出ていないならいいと思うのですが😅成分も様々ですしね😚
私はクレンジングと洗顔別で購入していて2500円くらいです笑
しっかり落ちすぎて必要な油分なくなって小じわが目立ってきた…とかなら見直していいと思いますし💡

別にするメリットとしてはどちらかだけを変えられるって事ですかね🤣
夏場と冬場、それぞれのコンディションで洗顔変えられるってことくらいしか思いつきません😂