※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

学校給食のパートされてる方いらっしゃいますか?今パートを探してて近く…

学校給食のパートされてる方いらっしゃいますか?
今パートを探してて近くの支援学校の給食のパート求人があり気になってます。
ただママリで過去の質問とか見ると覚えることが多くめちゃくちゃ忙しく大変…みたいな投稿が多くて💦
かなり大変ですか?

私は物覚えはそこまで自信ないですがある程度慣れた作業は効率よく動けるタイプです。
身体動かす仕事も嫌いではない(めちゃくちゃ重たい物運び続けるとかでなければ)なので体力的にも大丈夫かな、と思ってますが甘いですか?🥲

コメント

ぱん

実母が10年くらい給食作っていました!
午前か午後かで仕事内容が違います!午前は主に食材の下準備や調理、午後は食器を洗ったり調理場の消毒など!
午前はひたすら切るとか野菜の下拵えが大変、午後は単純に重労働で、腰がやばそうでした💦
でも学校の規模によっても大変さは全然違うと思うので、生徒数が少なければ量も少ないし、マンモス学校なら量が多くて大変だったり💦
そんな感じです🥹

• ぱん

ぱん

ちなみに母は10年働いた後、いまは保育園の給食室に変えました!前はマンモス学校で大変だったから保育園は量もかわいくて、全然疲れないと言って喜んでいました☺️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

10年!すごいですね☺️
    募集は9~14時だったので下ごしらえ~片付けまでって感じなのかな?と🤔
    生徒数は不明ですが支援学校なのでマンモスではなさそうだし、そこまで激務ってわけでもないかもしれないですね!
    少々の体力仕事も平気なつもりですが、あまりのキツさにすぐ辞めた、みたいな書き込みもチラホラ見つけてしまって尻込みしてまいました😂

• 2時間前
ココ

支援学校とのことなので、もしかしたら刻み食などの個別対応があるかもです!
命に関わることなのでそこが神経使うかな?と思います。
学校によると思うので、要確認です☺️🙌