※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

授乳に関する質問です。乳を吸う時間や吐き戻しについて悩んでいます。体重増加や授乳間隔についても心配しています。改善方法を知りたいです。

今の所完母で育てています。
そこで2つ質問なんですが…

一つ、乳を5分吸っててくれなくて
すぐ寝ちゃう子のお母さん
体重は1ヶ月検診の時増えてました?
また授乳間隔は?どのくらいでした?

二つ、飲んだ後ほとんど吐いちゃいます。
ゲップが出なくて、いつも縦抱き5分ぐらい頑張ってても出なくて、タオルなどで頭をあげてるんですが…それでも吐いちゃう時があります。改善方法ありますか?

体重増加が気になりストレスが溜まります。
病院で入院中は毎日計れてたので…

どこにぶつけていいのかもわからず毎日泣いてばかりです。

コメント

えりりりり*

うちの息子も咥えたらそれだけで安心して寝ちゃって…母乳の出は最初から良かったのですが、減り幅も大きく、入院中の体重増加はミルク足してたのに一日8gとかでかなり心配しました…。
看護婦さんのアドバイスで退院後一週間はミルク足さずに搾乳して哺乳瓶と直母と併用して飲ませてました。
体重の増えが悪かったので、一週間後体重チェックに行きましたら、ちゃんとしっかり増えてました(^^)♡
それからは、搾乳もせず頑張って起こして飲ませるようにし、息子も少し体力がついたみたいでしっかり飲んでくれるようになりました!
体重は一日40g増え、4500くらいになってましたよ♡

授乳間隔は、泣いた時です(^^)
大体2〜3時間でした☻

吐いちゃうのは、しっかり飲んでる証拠‼︎
上の娘は排気をしても、吐き戻しが多く、娘だけではなく、私も着替えないといけなくなるくらい吐いてました。
検査入院もしましたが、何も問題無く、飲み過ぎてるだけだと。

あまり心配いらないと思いますよ(^^)

私の子も2〜3分で寝落ちばっかしてました>_<そしてすぐ吐きます>_<
完母で授乳間隔は、30分〜1時間半くらいでした😂
検診のとき、体重は1.3kgくらい増えてましたよ❤︎

もし不安でしたら大人用の体重計で、赤ちゃんだっこしたまま体重を測って、そのあと自分の体重を測って差し引きすると赤ちゃんの体重が分かりますよ♩

れれれ

ありがとうございます!

体重チェック行こうかと思います(´・_・`)3時間おきぐらいなんですけど、体重増えずです…
吐いてもそのまま寝ちゃうので、結局飲んでないのと同じ感じで…
おっぱい吸い出して5分吸ってればいい方なんです。

心配でしかたないです(´・_・`)♡

れれれ

授乳間隔短いですね(´・_・`)
私も2.3分が多いです。泣
それでも、体重増えてたと聞いて少し安心しました。あまり考えないようにします(°_°)

大人用の体重計で毎日やってるんですが…大人のは100g単位なので、詳しくは分からず…昨日は減ってました。

えりりりり*

きっとお母さんの体温や母乳の匂いで安心して寝ちゃってるんですよ(^^)♡
うちみたいに、搾乳して哺乳瓶だと飲んでくれるかもですよ☆
うちの子は抱っこして咥え、二〜三回吸ったら寝てました(。-∀-。)笑

飲んだ分出ちゃうのは確かに心配ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
出産した産院は、相談しやすい雰囲気でしょうか?
そうであれば、助産師さんや看護師さんに相談するのもいいと思います‼︎

れれれ

搾乳は自分が面倒でなかなか(´・_・`)搾乳機買いました?

2.3回は早いですね♡

えりりりり*

搾乳機買いましたよ☆
体重増えなくて心配だったので、増やすためなら混合にすることも仕方ないかと思ってましたが、結果搾乳機だけで体重の増えも軌道に乗ったので、安い出費でした(^^)♪
手絞りはやったことありません(°_°)

咥えるのとほぼ同時でしたからねー(。-∀-。)
今はしっかり飲んでくれるようになって、本当に良かったです(^^)‼︎

れいさんのお子さんも、早く飲んでくれるようになればいいですねー(^-^)/

れれれ

搾乳機買おうか迷ってます(´・_・`)
左は上手く吸ってくれるんですが…右がなかなかなので、
右が張ったら搾乳して哺乳瓶であげるようにしてみようかな…(´・_・`)

早く飲んで欲しいです(´・_・`)
知り合いとかに抱っこさせるたびに軽いね〜とか言われてストレスです笑