※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

旦那が金に対してうるさくてイライラします。昨日も娘の七五三の前撮り…

旦那が金に対してうるさくてイライラします。

昨日も娘の七五三の前撮りでスタジオアリスへ行き
安く済ませる為にアルバム等は買わずに
実家等の各家に小物系を購入しましたが
それに対しても高い高いと店員さんの前でも
そんなウチは裕福じゃない。だとか言っていて
とても恥ずかしい思いをしました。

さっきも、七五三の当日の話をしていて
両家集まるし祖父母も来るから
食事までだすとお金かかるから食事はやめようと夫婦間では以前話していましたが、やはり義父母や祖父母が食事はした方がいいとの事で、七五三でお祝いを貰えるからそれを食事代に充てて食事もしよう。と提案すると、1円でもお祝いからはみ出たら俺は払わないとか言い出して、イライラしすぎて別室に逃げました。

普段、さほどカツカツの生活でもなく
旦那もお金に関してはそこまでうるさくないです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ha

娘も間もなく七五三なので
読んでいて人様の旦那様ながらイライラしちゃいました😱

まず価値観の違いですよね💦
七五三は子供の成長を祝うもの、確かに金銭面は生活もあるので悩むのは仕方ないですが子供の一生に一度しかない大切なイベントはケチりたくはないですよね😔

お話し聞いている限りですが
多分旦那様からしたら
七五三にそこまでの思入れがないのかなと思いました。
七五三をどう思っているのか、誰の為にやる行事なのかを再確認するのが良いのかなと思いました!