※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

夫婦の時間について37週に入った初マタです元々子供が早く欲しかった私…

夫婦の時間について

37週に入った初マタです
元々子供が早く欲しかった私と2人の時間がもう少し欲しいと思っていた旦那さん、仲はとても良く旅行やグルメLIVEへ一緒に行ったり性行為もレスになる事は無かったです
付き合って4年半、結婚して1年半物凄く短い訳でも長い訳でもないですが付き合っていた頃から30歳になるまでにはという気持ちが強く(30歳〜妊娠する確率が変化すると言われてるから)現在28歳で授かれてとても幸せです

昨日旦那さんから出産を控える私に手紙をくれて今までの事これからの事について書いてある中に「○○と過ごした2人だけの時間は本当に楽しかった」という言葉がずっと響いていて涙が止まりません。
妊活する時も旦那さんの意見を無視していた訳ではないですが自分の事ばかり言ってしまいもっと考えてあげるべきだったのかなと感じてしまっています。
勿論子供が欲しいと思ったタイミングに授かれるなんてものはないから結果論としては良かったよと旦那さんも言ってくれていますが、2人の時間がこんなにも愛おしいと今更ながら感じてしまい本当にこのタイミングで良かったのか、もう1年後でも良かったのではないかと考えてしまっています。

お腹の子供に罪悪感など抱いているわけではないですしもうすぐ出産をするという不安もある中で今回の件も重なり夫婦の時間が今よりも減ってしまうのが寂しいというか不安というか…出産前にそう感じていた方いらっしゃいますか?出産後もそれからも旦那さんと仲良く出来ていますか?
2人の時間は作れるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

夫と付き合って同棲してた期間はトータルで15年くらいありますが、それでも今なお2人の時間は欲しいと思うので何年経っても欲しい人は欲しいと思いますよ🤣
2人の時間はやはり皆無になります!
あっても寝かしつけ終わってから家事しながらの1-3時間くらいですかね🤔
たまに休み合わせてお出かけもしますが、昔みたいに2人での遠出や旅行はやはりできません。笑

娘たちとのお出かけも楽しくかけがいないですが、たまには2人でどっかいきたいよねーと話してます。
預けれる人もいないので無理なんですが🤣

• ぴょん

ぴょん

やはり何年経ってもそう感じますよね😂
    子供中心の生活になるので勿論色んな楽しみ反面今までみたいに出来なくなるのが寂しく感じてしまいます…🥲
    夫婦の時間は数十年後の楽しみに残しておきます(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも子供ができる前はたくさん旅行にいったり夜遅くに2人で飲みに行ったり本当に自由な時間を共に過ごしてきました。妊娠中もぴょんさんと同じように旦那と2人の時間がなくなることに寂しさや不安もありました🥹出産し家に帰る時の車の中でも産後で情緒不安定なのも相まって「旦那と2人で過ごす時間ももう当分なくなっちゃうんだ」と号泣したりもしました🤣
今子供は1歳半になりますが相変わらずずーっと仲良しです!旦那が育児に協力的というのも大きいですが。
もちろん夫婦の時間は本当に減りました。でもその分もっと相手を大事にしよう!と以前よりもお互いを思いやる気持ちが強くなってる気がします。
あと「早く旦那と2人で前みたいに自由に外出したいなー」と思っていたのが今は「息子はいつまで私たちと一緒にお出かけしてくれるのかなー」と子供との時間が貴重となり寂しくなってしまうこともあります🤣🤣

ごろね

素敵なお話だなあと思って読みました。私も妊娠の年齢は気にしていました。
結婚して三年過ごしてから第一子を出産しましたが、出産前は同じ気持ちになりました。
新生児を連れて家に帰って数日、夫婦2人でてんやわんやしていたとき、夫が「このタイミングで子供が産まれたのは良かったし、今までも大事にしてきたつもりだけどもっともっと私との2人の時間を大切にすれば良かった。」と泣いていました。(普段泣かない人なので驚きました)

2人の時間は環境にもよりますが工夫すれば取れると思いますよ!子供が長く寝てくれるようになったら夜寝るまでは2人の時間ですし、保育園にもし入れるならたまには夫婦2人でお休みを取ってランチに行ったり…楽しいです😊何年も先ってわけではないと思いますよ✨家族3人での新生活、楽しみですね!