※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手足口病について。今日の朝から熱はなく元気で食欲もあり、痒い痒いと…

手足口病について。

今日の朝から熱はなく元気で食欲もあり、痒い痒いとブツブツができてました。ハウスダストとダニアレルギー持ちなので、それかな?とか思いながら、元気もあり食欲もある事から登園させました。

バス登園で帰ってきて家帰ってきて痒い痒いと言っててみたら、色んな場所に白い気泡のブツブツになっており、え?!ってなりそく病院に電話し連れていきました。

手足口病と診断され、熱なく元気であれば登園可とのこと。

そしてタイミングよく診察終わり病院を出た頃に幼稚園の方からもお電話が来て、今日ブツブツが色々出来てて、見られましたか?と。
手足口病じゃないかなと思って。と言われ、今診察終わったところで、手足口病と言われて。といったら、やっぱりそうなんですね〜と言われました🥲

今週土曜に運動会控えてて練習も沢山してる最中休むのはなーて思ってて、移る可能性もあるので休んだ方がいいのかなと思って😭

今日の朝からブツブツでき始めたので明日にはもっと増えるかもですが、皆さんなら熱なし元気なら明日登園させますか?

ちなみに今後、口の中に出来て食べれなくなる可能性、お茶も飲めなくなる可能性も言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱なし喉にも発疹できず元気でしたが、小児科には最低3日は休んでと言われました…
保育園でも、水疱から水ぶくれになった場合、その水ぶくれがかさぶたにならないと登園ダメと💦

保育園はどんな方針なのかによりますが
私だったら
うつる可能性があるのに、登園してもし、他の子にうつって運動会出れなかった…って思うと悲しいです。
集団行動なので仕方ないと思いますが😢