※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

年長の子供なんですが先週の火曜日に咳が酷く病院受診。水曜日保育園か…

年長の子供なんですが
先週の火曜日に咳が酷く
病院受診。
水曜日保育園から📞熱があると。
木曜日は保育園お休み、夕方から熱
金曜日もう一度病院 気管支炎の音が少しする
    夕方から熱
土曜日朝には下がって夕方から熱
日曜日朝には下がってお昼から熱
月曜日の今日 朝には下がって午後から熱

病院に受診したものの
薬が苦手すぎて飲めず…。
咳シールのみ貼って過ごすが
薬を飲まないからなのか一向に
よくなりません。

明日また受診しようと思うのですが
ひつこいですかね…??😭
薬飲まないから仕方ないって
言われて終わりですかね?😭

元気もあってほんとに熱ある?!
っていうくらい元気なんですが咳が
止まらないです😩😩😩

みなさんならどうしますか?😭💦

コメント

ママリ

薬って粉薬ですか?
粉でもらって、水1-2滴たらしてペースト状にして、ほっぺの内側に塗るのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めないことを伝えて
    シロップにしてもらって
    少量の粉にしてもらって
    そのような方法で
    あげようとしたのですが
    薬が口に入ることを
    嫌がってしまって😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    指で塗るのは難しいですか?💦
    ジュースに混ぜるのはどうでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水か牛乳?バニラアイスなら
    オッケーなお薬で、
    全部試したけど、
    やはり若干でも薬の味がするのか
    食べ切ってくれず…😭💦

    水を普通に飲むにも
    疑ってくるのでほんとに
    大変です😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね💦
    病院で相談するほうがよさそうですね。
    明日受診しても、しつこいとは思いません!
    どうしても飲んでくれないっていうのを伝えて、何かよい方法を聞くのが一番だと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めないの伝えて
    一応シロップにしてもらったのに
    それも飲めないから…
    言いづらいけど
    心配なので行ってみます😭!!

    ありがとうございます😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    心配なの凄くわかります。
    飲めないものは仕方ないです!
    先生や薬剤師に色々相談したほうが、解決策を考えてくれると思います!

    • 1時間前
👶❁

ダラダラと熱が出るところ、気管支炎疑いで凄く嫌な予感がします…💦
やっぱり体の内側から(お薬)治してあげることも大切かもしれないですね!
アイスやジュースに混ぜるのもダメでしょうか…無理やりになりますが、スポイトでシュッと口に入れてあげたり、おくすり飲めたねっていうゼリー?等もありますが難しいですかね😔

お薬が飲めなくて大丈夫なのか、吸入する必要はあるか、胸の音は改善しているのか気になるので再診で良いと思います!
私ならこじらせる前に連れていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎は
    ダラダラ熱出るんですか😭!
    朝はなくて必ず
    夕方か午後から出始めます😭

    薬飲めないとご飯
    食べれないと伝えても
    一時間でも薬と
    戦って結局飲めず😞😞
    どう工夫しても
    飲んでくれないんです😩😭

    • 1時間前
  • 👶❁

    👶❁

    強い菌?のものだと夜頃に熱が上がってダラダラと長い印象があります😳
    お薬苦手な子も多そうです💦何かいい方法あればいいですよね。なにしても嫌なもんは嫌ですよね😫

    • 27分前
ママリ

うちの子と全く同じパターンです!

発熱しているけど朝には下がって元気なのに夜は発熱、咳がひどいが2週間続いています😅

まぁ発熱はなくなり、咳もピークを越した(1週間薬を飲みました)かなと思っていて、昨日インフルの予防接種を予約していたので受診したら「うーん、悪化してなくて元気なら打てるけど心音聞いていると拗らせている感じがするから薬ないなら来てください」と言われて、昨日は予防接種のみしかやっていなかったので今日受診しました!

心配なら悪化していないか受診するのはありだと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり薬飲まないと、、
    ですよね😭
    なんとかして飲ませたいです😞😞

    夜中の咳も酷くて
    本人も周りのみんなも
    起きちゃうし😩😩

    また薬もらいましたか??

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    オブラートに包んで飲むとかできないですかね💦

    再度薬はもらいました!

    年長だと鎮痛剤などは錠剤で出してもらえますが、カルボシステインとかは粉になっちゃいますね😖

    • 24分前