※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

観覧注意⚠️帝王切開の傷の写真あります⚠️帝王切開で出産されたママさん…

観覧注意⚠️
帝王切開の傷の写真あります⚠️

帝王切開で出産されたママさん達教えてください😭😭😭

1人目普通分娩2人目帝王切開3人目緊急帝王切開でした。
産後半年です。
産後2.3ヶ月くらいの時に帝王切開の傷の端に脂が溜まった袋みたいなものが出来てあまりにも大きくなるようなら潰してあげるねと病院で言われました😭
そしてさっきお風呂に入って体を洗っていたらその部分がしみるし痒いし赤く腫れてます😭😭
ケロイドとかとは違いますかね?
病院行った方が良いのでしょうか?
感染とかしてたらこわいし、、、とは思うのですが🥲
こんなの初めてでびっくりしてます😱
もともと脂の入った袋の出来物みたいなのがあったので
擦れて炎症してしまったのかなとも思うのですが😣
これはなんでしょうか?😢
何も触らず普通にしてて平気ですかね?

コメント

ままり

わたしは、同じ場所から膿がポタポタでて、びっくりして泣きながら病院に行きました…🥹
気になるなら行った方がいいです!

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます😭
    ええええこわすぎます🥺🥺🥺
    大丈夫でしたか?
    原因はなんだったのでしょうか?😣

• 1時間前
  • ままり

ままり

わたしは、妊娠中軽い妊婦糖尿病でした。それが原因かな…といわれましたが…産後糖尿病ではなかったです🥹
    あとは、傷テープ帝王切開専用のやつを長い時期はってたからかな。
    貼ってから3ヶ月で膿がポタポタ。結果、消毒してテープは貼らずなるべく皮膚乾かし衛生面気をつけてといわれたら直りました…🥹
    恐怖ですよね。
    いま、また妊娠中なのでまた何かあったらと思うと怖い。

• 1時間前
  • ままり

ままり

写真は、ケロイドではなさそうですね。わたしは、テープ貼ってたらすんごい痒くて…リンデロン処方してもらいました。

• 1時間前
  • しゅか

しゅか

そうなのですね、、、
    それはとても大変な経験をされたんですね😢😢
    私は逆に傷テープ全然貼ってないです、、、それも逆に良くないんですかね、、、痒くてすぐやめてしまいました🥲

• 1時間前