※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長岡市の来年度の保育園、どこにするか迷っています......💭今アパート暮…

長岡市の来年度の保育園、どこにするか迷っています......💭

今アパート暮らしで、子どもが小学生になるまでには
家を建てたいと考えています🏠
(土地探しもまだなにもしていません。)

保育園見学を色々してみて、アパートの近くで
いいなと思う保育園が2つありました🌳
今の環境で保育園を選んだ場合、家を建てた時に
場所にもよりますが、家の近くに転園した方がいいのか
それとも卒園まで同じところにして
小学校入学のタイミングで新しい環境の方がいいのか

自分が人見知りなので知っている友達がいた方が
安心するのかなと考えてしまいます。

家を建てる予定ですが、計画はまだなにも始めてないので
保育園を決めるタイミングで考えても無駄かなと思いつつ
子どものことを考えると不安になります😢
保育園の地区に家を建てれるなら安心なのですが......

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しを機に市外に行くのであれば転園できると思います。もし、市内で…てことになると難しいです😓

私も人見知りがあるので、気持ちわかります💦
なので、保育園に入る前に引越しをする予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり保育園に入る前にがベストですよね🥹


    一応、長岡市内に家を建てる予定です🥺💦
    来年度から保育園に入る予定なので、今から家を建てるのは不可能なんです😭

    保育園に入園してから、家を建てた場合……小学校入学までにその地区の保育園に転園するべきか迷っています💭
    (例えば3歳のタイミング)
    小学校から新しくお友達もきっとできるはずですが💭
    入学で同じ保育園の子がいなかったら寂しいかなと思うと悩むところです‪😵‍💫🌀‬

    • 3時間前