※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽しみなハーフちゃん
妊娠・出産

現在28週で妊娠後期突入したばっかの妊婦です😂ここ1週間前ぐらいから後…

現在28週で妊娠後期突入したばっかの妊婦です😂
ここ1週間前ぐらいから後期づわりが始まり、初期を思い出すかのよーに何をしてても気持ち悪いです😭
こんなんだったな〜と思いながら毎日耐えてます😭

まだ8ヶ月になったばかりでこんなに辛いなら、赤ちゃんが上にもっと上がってくるともっとしんどいのかな😓と不安になります😭
嘔吐恐怖症なのでつわりは本当に地獄でしかありません😭
元々初期も食べづわりで何か食べてないと気持ち悪くなりました😂
ですが、今は食べたら気持ち悪い、でも食べずにいたらお腹すいてそれも気持ち悪いのダブルパンチくらってます😫

赤ちゃんの成長があり、母体の変化が出やすい時期につわりは起こりやすいものなのかなーと思うと臨月に向けて赤ちゃんが急成長してるからしんどいんだろーなと思って、なんとか気持ちも耐えてます😅

胎動も激しくお腹が変形してるぐらい動いてくれてるので、元気でいてくれてるのでそれが何よりの救いです🥹

後期づわりはなる人とならない人がいるって聞いたのですが、なった方いらっしゃいますか??
その時の対処法なんかあったら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は毎日ずっとという感じではなかったですが仕事がきつかった日の夜や次の日、あとは何も予定がない日がメインでつわりのような症状(吐き気、船酔いみたいな感じ、お腹空くけど食べたくない)がでてました。疲労感がすごいので横になりたいけど横になるとすごく気持ちが悪くなるのでリクライニングチェアを買って(産後も授乳の時に使えるかなと思い)そこで死んでました😂
あとはなかなか吐けず水をひたすら飲んでは水と少しの胃液を吐くみたいなのを繰り返し、吐かないだろと油断したら時々思い切り吐いてしまうみたいな感じでした😂💦
正直対処法があまりなく申し訳ないのですが私は軽めの妊娠糖尿病とも診断され初期のつわりの時に相性が良かった果物が悉く食べられなくなったのでかわりにきゅうりと春雨をその時期はよく食べてました😂笑

🌈👼

後期悪阻中です。
とりあえず横になり休んでます。
気づいたら日中の半分は寝てます💦