※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠中はカフェインを控えるべきか悩んでいます。初期の頃はカフェインを避けた方が良いでしょうか?

元々、コーヒーが好きで飲んでたんですが
妊娠がわかってからカフェインレスを飲むように
していました!☕️

でも、急にセブンのアイスカフェラテが飲みたくなって
1日に1〜2杯なら大丈夫だとネットに書いていたのですが
やっぱり初期の頃はカフェインありのコーヒーは
避けたほうがいいんでしょうか?😢

コメント

deleted user

1-2杯なら大丈夫ですよ(o^^o)

Claris

私も同じ10週なんですが
私もコーヒーすきで
1日1杯のんだり
紅茶もちびちびとのんだりしてます!!!

ストレスにもなるし
1杯2杯は平気だと思います💓

🐢~ニータ

私はコーヒーではないですが玄米茶が大好きで妊娠中も気にせず飲んでました😅

なつこ

1日1~2杯なら大丈夫だと思います♪

控える事ができればなおいいと思いますが、我慢でストレスが溜まってしまう方が赤ちゃんには悪影響だと思いますよ。

deleted user

コーヒー以外にも緑茶やココアなど1日1〜2杯は飲んでいますが
現在週数通りに成長しています。
大丈夫ですよ〜

らーまま

コーヒーではなく、紅茶でしたが普通に飲んでました(∗•ω•∗)!
でも少しは私も気になったので2日に1回とかで飲んでいました😊!
でもちゃんとお腹の中で成長し、今も順調に成長していますよ!

飲めなくてストレスはよくないので!

deleted user

私、一人目の時も妊娠中の今も普通に飲んでますよ!

♪おでん♪

2人目の時もコーヒーガブガブ飲んでました。助産師さんからも全然飲んでいいよって言われたし。3人目妊娠中の現在もコーヒーガブガブ飲んでます(o^^o)

はるママ

みなさんお答え頂きありがとうございます🙏💓
コーヒー、紅茶、緑茶など飲んでいるようですね!
私もストレスにならない程度に
飲もうと思います☺️💓