※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掛け物がきらいな子ですが、寒い時大丈夫でしょうか?肌寒い日、外のベビ…

掛け物がきらいな子ですが、寒い時大丈夫でしょうか?
肌寒い日、外のベビーカーで上に掛け物しても不機嫌に蹴り落とします😂夜間、スリーパーも足元がいやそうでバタバタし出します。
親からは冬も夜布団かぶせないの?と聞かれますが、今は窒息とかでスリーパーのみですか?
いつくらいに靴下って履かせますか?明日は寒くて病院で予防接種ですが、この時期どんな服装ですか?

コメント

seira

うちの子もなにか掛けてあげても蹴飛ばしたりしていたので外出の時はよくケープを着せてましたよ😁!夜は小さいうちはスワドルを着せてたのですが、卒業してからは敷き布団を暖かさを保てるものに変えました!今はタオル地が好きなので窒素気をつけながら2枚ほどかけてあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    ケープ、思い付きませんでした!
    掛け物ことごとく蹴り飛ばされ、添い乳で私のタオルケットそっとかけてもいらいらしたように蹴り落としてました笑。スワドルも不快そうなタイプで😞
    敷き布団を工夫する、参考になります✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

娘もめっちゃ蹴ってました〜😂
布団かけたこともありましたが、絶対朝には蹴り飛ばされてました😂
冬場は暖房つけて寝てたので、暖かめのパジャマとスリーパーで過ごせてました◎
靴下は真冬でも外出するときしか履かせなかったです!
外出時寒かったらポンチョ着せて、おくるみに包んでました!
明日は急に寒そうですね👀
私だったら薄手の長袖ロンパースにおくるみ巻きますかね🤔部屋の中は暖かそうなので調節できるようにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    おくるみも苦手そうですが、久々にやってみます😊夜全然寝ない時にお雛巻きを習いましたが、それもいやそうで脱出するので助産師さん達にビックリされてました😅
    長袖ロンパース1枚ですかね?☺️ついメッシュのコンビ肌着をプラス1枚下に着せたりです💦今2ヶ月なりたてで6,360gなのでUNIQLOのメッシュボディスーツはきつくなってきましたが💦
    西松屋くらいしかない地域ですが、ポンチョ探してみます💓ネットだと色々ありますね!
    靴下もいらなそうですね😄明日の病院、私の受診もあって長丁場になりそうで。意外と涼しい病院で、完母なので授乳室と往復してそうです💉

• 1時間前