※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車について質問です!第二子が生まれますが、プラドは小さい子持ちには向…

車について質問です!

第二子が生まれますが、プラドは小さい子持ちには向かないですよね??

今は1人目生まれる前から乗っている手動のスライドドアの普通車です笑

結構古くて買い替えどきかなぁーと思いつつ、2人目がもっと成長してからでもいいのでは?という気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ

少し前まで乗ってましたー!

下の子は、産まれた時からプラドでした😆
全然乗れないことはないけど、雨の日とかは悲惨です💦

上の子を左後ろに乗せて、その後新生児を運転席後ろに乗せて、、、

もうずぶ濡れです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗ってたんですね😊貴重なご意見ありがとうございます!!
    確かに今の車は雨の日乗せる時濡れにくいかもです🤔そんなに大差ないような気もしますが…
    デメリットはそのくらいでしょうか…?車高が高いのとか大丈夫ですかね…?

• 2時間前
りまま

夏頃までプラドでした!
車高が高いので身長170近くある私でも
チャイルドシートの乗せおろしは
若干不便に感じました💦
旦那が乗せ降ろしの担当して問題なく乗れてましたよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊
    私も身長170くらいなんですが不便なんですね💦平日は毎日保育園の送迎は私がするので微妙ですね😣

• 1時間前
  • りまま

りまま

感じ方に個人差はあると思うのであくまでも私はの感想ですが🤤
    あとはなんと言っても乗せ降ろしの際にドアぶつけないか毎回気をつけるのがプチストレスでした笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれはストレスですね🤔
    スライドドアでも子供と隣の車気をつけるのに、それプラスドアぶつけないかですもんね…
    少し大きくなるまで見送ろうかなと思います😊

• 1時間前
  • りまま

りまま

うち旦那が車好きでプラド乗ってましたがとりあえず子供が大きくなったらまた好きな車のっていいからと説得して買い替えてスライドドアになってから大分ストレスなくなりました☺️
    大きくなるまで見送るのも1つだと思います💡

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもプラドは旦那の案でした〜!
    やはりスライドドアですね☺️
    とても参考になります、ありがとうございます✨

• 32分前
jasmine

子供3人でプラド乗ってます!
プラド契約後に3人目が発覚してのプラドなので既に3人居たら違う車にしてたかなーと思います🚗
狭い場所での乗せ下ろしは大変です💦隣の車や壁に当てないかかなり慎重になります!
3歳くらいになったら自分でよじ登ってくれるようになります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊
    そうですよねー!乗せ下ろしでドアぶつけそうで怖いですね😱
    3歳くらいまでは見送ろうかな笑

• 1時間前