※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳2ヶ月、もう少しで1歳3ヶ月になります。みなさん子連れで外食と…

1歳2ヶ月、もう少しで1歳3ヶ月になります。

みなさん子連れで外食とか長時間のお出かけされてますか?
1歳くらいから、1日通してお出かけすることがなくなりました。
じっとしていられるか、ぐずらないか心配で🥺
10ヶ月ごろにつかまり立ちできるようになってから行ったお店で座敷だったのですが、立っていろんなものを触ろうとして大変でした。それが最後です。
泣き声もかなり大きくキーキー甲高い声で、泣くとそばにいる人が何事かと振り向くくらいです😭
友達とランチやおうちに誘われた時も、子どもと一緒だと迷惑をかけないか心配で疲れてしまうので実家に預けてます。

最近は近場の公園や室内遊び場、実家で遊ぶくらいです。

周りはたくさんお出かけしているように見えて羨ましい気持ちもあります🥺
私が気をつかいすぎなのでしょうか。
慣れでしょうか…。
同じような方いらっしゃいますか?
またアドバイスなどあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月です。
お出かけできません。
スーパーでさえ無理です。
食事は外食しなくてはいけない時は速攻で終わらせるかドライブスルーが基本です。
ショッピングモールなんて地獄です。
外を歩くのでさえ大変なので、基本庭が大きな公園くらいです。
保育園行ってるので運動不足は大丈夫そうですが、土日祝日は上の子もいるので本当に出かける場所悩みます。
主人と二手に分かれてます。

はじめてのママリ🔰 

うちももう少しで1歳3ヶ月の双子がいます✨

お出かけは基本的に散歩か児童館かフードコートのみです😂
一度、実家に帰ったときに座敷があるお店に入りましたが暴れ回ってトラウマです😂

でも友人の双子ちゃんはパパママ+ご両親でよく外食に行っていて子供用の椅子に座って静かにご飯を食べていて、本当にその子によって違うな〜と感じました😂

実際、わたしも子どもが生まれる前はお店でギャーギャー騒いでいる子を見るのは苦手だったので自分も同じことはやめようと思ってます😂

早くても3歳くらいにならないと双子と外食はできないなと諦めてます😂

初マタ🔰

外食や旅行してます☺️!
まぁじっとはしてられないので、遊びに行くのは
フリースペース?みたいな遊び場がある
商業施設とかです🥹
駆け回ってすべり台したりで楽しそうです笑

外食は回転寿司とかファミレスが多いですね☺️
はま寿司のうどんが好物です🤣
あとはフードコートとかの子ども用の
椅子があるところを選んでます!

旅行は暑い時期だったので水族館とかの
室内のところを選びました!
なるべく子ども優先のスケジュールにしてました。

はに

同じぐらいの月齢の娘がいます☺️
1歳を越えて歩くようになってからの外出がとても大変になってきたのでお気持ちとっても!分かります😂

子供連れて友達とカフェなんて今は無理です🥲行けるかもしれないけど、ゆっくり喋れない飲めまないで相手にも悪いと思ってしまいますしね...。