※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ココロ・悩み

ベビー服をついつい買いすぎてしまう悩みです。6ヶ月の娘に70サイズが大きいようで、夏服は70サイズでも大丈夫でしょうか?他の小さめ女の子の方の経験や、可愛さに負けない方法を教えてください。

ついつい服ばかり買ってしまいます。
娘の服です。
ベビー服が売っているお店に行くと、旦那とこれ可愛いね着せたいねと1万円くらい買ってしまいます。
まだ夏服があまりないのでそのせいもありますが……
6ヶ月になったばかりで7キロないくらいなのですが、今まだ70が少し大きいので、夏も70でいいでしょうか?
小さめ女の子をお持ちの方教えてください。
ベビー服の可愛さに負けない方法も教えてください……

コメント

もえ(・ω・。)

分かります♡
ウチも70でいいんですけど
長く着れるかな…?って思って
80買ってます💚

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    80ならもしかしたら来年も着れるかもしれないですもんね(´・ ・`)
    3ヶ月くらいのときはあっというまにサイズアウトしてたのですが、6ヶ月からは成長もゆるやかになりますよね……?
    1ヶ月でどれくらい大きくなりましたか?

    • 4月24日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    分かります!(笑)
    すぐ大きくなりますよね…
    1ヶ月前まで,70ちょうど良かったのに,今は80で大きいけど袖折ったら普通に入ります😊

    • 4月24日
あかりママ

サイズ同じくらいです!
夏の半袖は80買いました!
今着てる長袖とかは70一つ折りでやっとちょうどいいくらいです。

夏物は大きくてもいいかなと。
70センチの半袖なかなか売ってないのもあります。。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    わーやっぱり80の方がいいですかね?😧💦
    70ばかり買ってましたが80にしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月24日
  • あかりママ

    あかりママ

    長袖のボディースーツに半袖とか
    重ね着して着せてるので大きい方がいいかな?と。
    東北の方なんでまだまだ風が冷たくて寒いです。。

    • 4月24日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    今は都内に住んでいて、青森の岩手寄りの出身ですが、この時期まだまだ寒いですよね(´・ ・`)
    もう暑くて昼間は半袖1枚にするときもあり、80ブカブカで迷いますが大きい方がいいですよね( ̄▽ ̄;)
    実家が恋しいです(笑)

    • 4月24日
  • あかりママ

    あかりママ

    岩手のお隣に住んでます😊
    ましてや山に近いので太陽の下じゃないと寒いです😥
    都内だと半袖に寒さ対策でカーディガンとかですかね?
    だと70でもいいかと。

    重ね着してるので80にしてるのもあります!
    長袖は70です😋

    • 4月24日
A子

まだ70着てる小さい娘です( ̄▽ ̄;)
まだ70が大きめなら夏も70で良いと思います!

服可愛いですもんね(*ˊૢᵕˋૢ*)
買うつもりないのに買っちゃうことよくあります(笑)
ベビー服買うつもり予定がない時はなるべくその場所に行かないとか買うものと予算を決めて行くのが良いのではないでしょうか?
予算で余ればご褒美1着✨くらいで(´ε` )

あとはしっかり家計簿など付けて経済的に余裕があるのかなどを考えた上で買う枚数を決めると良いと思いますよ(^^)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    肌着なんかは70で横もブカブカです。
    服によってはピッタリなのもあるんですけどね(´・ ・`)
    70ばかり買ってしまっているので、そう言っていただけてほっとしました😢🙏🏻💕
    オムツのゴミ箱のスマートポイのカートリッジだけ買いに行ったのに服も買ったりしてダメダメです( ´︵` )
    家計簿続いたことがないのでそろそろ本当にがんばってつけてみようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月24日
介母

うちは真ん中男子なのであまり参考にならないと思うので、ベビー服について笑
今しか着れないものばっかなので、今のうちに着せる!と思って買っちゃいます!
そのぶん違うところで節約必須ですが、、笑

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    男の子の服の方が全然可愛くてうらやましいです。。。
    お店に行くと頭の中で男の子の服のコーディネート毎回してます……いいなあ🌼💕
    次は男の子がほしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    今しか着れないの切ないですが他で節約がんばります(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月24日
  • 介母

    介母

    わたしは女の子の服がかわいくていつも見ちゃいます笑
    女の子はママのお揃いコーデしやすいのでいいですよね♡
    今楽しめる服楽しみましょう♡♡

    • 4月24日
サスケ★

うちの娘も小さめです💡
もうすぐ一歳半で、やっと8キロ超えたかな〜てところです😊
去年の夏は70を着せてました💡
今年は80がちょうど良さそうだけど90を買いました👚

確かに去年も洋服沢山買ってしまって、1.2回しか着せてないものもあります…💦
着せる服が決まってくるんですよね😌デザイン凝っててお洒落な服ほど着せなかったです(笑)本人が着心地悪そうに思えて💦シンプルで動きやすそうな服が一番使いました!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    小さめ女の子だとここから本当に体重の増えがゆるやかになりそうですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    それすごくわかります!!!
    結局kids zooとかで買った可愛いよそ行き服はあまり着ません、、😔
    可愛いだけの服を着せるたびに、親のエゴだなあと思いながら着せてます……

    • 4月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

それだけ買えるってことはそれだけの余裕があるんだなぁと羨ましく思います(*^_^*)。
我が家は買う枚数を決めてから買いに行きますね。これが足りないからこれ何着とこれ何着…みたいな。後はお下がりで、洋服にお金かけたことがここ数年ないことに気が付きました(笑)。
うちはずっと小さめで、80着始めて3シーズンは着れました(笑)。保育園の年少でようやく90、それでも大きかったので、70で2歳まで、80で3歳半までは余裕でしたよ(*^_^*)。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    うちは自分たちのものは全然買わないのと、まだチビが1人なので、固定費以外では食費以外あまりかからずつい買ってしまいます(´・ ・`)
    めちゃくちゃ余裕があるとかではないので抑えないとですよね(´・ ・`)
    80くらいになると長く着れるんですね🌼💕
    これから買うなら80にしようかなと思います!
    次も女の子ですか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月24日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    次は男の子ですが、保育園のお友達からまたお下がりたくさん貰って、とりあえず退院用の物を揃えればしばらくは何も要らなそうです(笑)。

    • 4月24日