※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩けるようになってきてからのお風呂について相談です。今までベビーバ…

歩けるようになってきてからのお風呂について相談です。
今までベビーバスを待機に使っていましたが、立って歩けるようになって来てからは、立ち上がり棚の上の物を取ろうとして滑ったり、脱衣場から脱走したり目が離せません。皆さんどのようにお風呂入れてますか?

今のやり方
1.ベビーバスに入れている間に私が洗う
2.息子を洗う
3.一緒に浴槽につかる
4.私が脱衣場で着替える間ベビーバスで待機
5.息子を回収、着替え

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯の量を少なめにしていて
1息子を洗う
2浴槽の中で立たせておく
3私が洗う
4一緒に浴槽に浸かる
5先に私が出て着替える
6息子を浴槽から出して着替えさせています☺️

yuka

500円ぐらいで売ってるお風呂マットを購入して、一緒に入って
1.子ども洗う
2.自分洗う(その間は100均の砂場用のスコップやバケツ等で遊んでてもらってます)
3.湯船に浸かる(秋冬のみ)
4.浴室内で体を拭く
5.冬はオムツと肌着まで浴室内で着せる、その他の季節はそのまま上がって一緒に保湿&着替えです😊

k

つかまり立ちするようになってからは浴槽のふちにつかまらせて、自分を洗う時は脚で挟み込むようにして動かないようガードして洗う(それか、床にバスマット敷いてあるので座っておもちゃで遊んでいる)その後子どもを洗い浴槽につかる、出たら浴室内でさっと自分の水分を拭き取り、子供を拭いて抱っこしてリビングへ(ゲートしてあるので安全)、そこで服を着せてから、自分をしっかり拭いて服を着る、みたいな感じでした!
基本、お風呂出た後は私は裸で先に子どもたちのことをやるって感じでした😂