※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぽて★
妊娠・出産

37wの初産婦が膣の出口が痛み始め、排尿時の痛みに似た感覚がある。前駆陣痛とは異なる感覚で、出産経験者の前駆陣痛の感覚を知りたい。前駆陣痛ですか?

これって前駆陣痛ですか?

37wの初産婦です。
数日前から膣の出口?が不規則にツーンと痛くなりはじめました。
排尿しずらいときのしさあの滲みる?ような痛みに近い気がします。

前駆陣痛で調べると、重い生理痛のような痛みや恥骨痛と出てきますが、それらとはまた別の感覚です。

出産をご経験された方、前駆陣痛はどんな感じでしたか?
私のこの症状は前駆陣痛でしょうか?

コメント

ぴ

2人目の時はそんな感じでした!
元々生理の時も結構膣の出口がジクジク痛くなるタイプだったので、下がってきてるんだな〜とは思ってました🤔

ザ・前駆陣痛!っていうお腹の痛さは夜中によくありましたが、↑のやつは日中歩いてたりするとよくなってました🤔
これも前駆陣痛の一種なのかは分からないですが💦

  • ぴ


    ↑の続きですみません💦
    夜中の前駆陣痛は、子宮が中からギューって締め付けられるような感じの痛みでした。
    確かに重めの生理痛と似てます!

    • 10月7日
  • ふらぽて★

    ふらぽて★

    早速のご回答ありがとうございます✨
    やはりザ・前駆陣痛!は生理痛のような感じなのですね。
    まだそういった症状は無いので、もう少し様子見たいと思います。
    ありがとうございます☺!!

    • 10月7日