※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんを食べてくれない子に朝は何をあげていますか?2歳です。保育園…

朝ごはんを食べてくれない子に朝は何をあげていますか?

2歳です。保育園のご飯はもりもり食べるのに家のご飯は食べムラが激しい時期になり、朝は牛乳しか飲まないことがほとんどです。

元々沢山食べる子だったので、突然の偏食?に困っています。

パン、おにぎり、果物全部食べません。コーンフレークなら牛乳がかかっているので食べるんですが、それだとお腹が持たないと思うんです。

これなら食べた!とか、こうしたら食べた!があったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

食べるの拒否&付き合ってる時間ない時は、オコメボーは、米としてあげまくって、タンパク質として乾燥お麩そのままパクパク(お菓子感覚)

スープ系飲みますか?うちはコーンスープ味だと食べるのでその中に豆腐やら野菜やら入れたり。

ヨーグルト食べれそうな時は、オイコスにしてタンパク質強化したり。

食べない時は、最悪保育園に送って行った登園ギリギリ直前にお菓子食べさせます笑