※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

熱なし、ごはん食べれるし水分も取れるけど唾を飲み込む時にちょっと痛…

熱なし、ごはん食べれるし水分も取れるけど唾を飲み込む時にちょっと痛むなが1週間ほど続いたので受診しました。扁桃腺が少し赤いかなくらいで、メイアクトとうがい薬を処方されました。
初めての痛みだったので、これが扁桃腺痛みかーと思って先生の説明を聞いていましたが、特に何が原因とかの話がなかったなと今になってふと思い出しました😅抗生物質なので溶連菌とかなのかなと今になって心配してますが、溶連菌だったらみたらわかるものでしょうか😅軽症ですが、子供にうつったりしたらいやなので💦

コメント

にゃった

聞いた話だと溶連菌だと高熱出るし、扁桃腺もガッツリ腫れるみたいですよ!!