※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
産婦人科・小児科

たんと咳と鼻水なら病院に行かなくていいのでは?と思ってしまうのですが…

たんと咳と鼻水なら病院に行かなくていいのでは?と思ってしまうのですが、赤ちゃんだとそれだけの症状でもお薬もらいに行きますか??

また上の子もその症状が1週間続いてます💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

辛そうなら行った方が良いです。

• ハッピ

ハッピ

ありがとうございます💦

• 2時間前
みん

夜起きちゃうようなら痰切りと咳止めのシロップだけでも貰いに行きます🥹✨
ついでに上の子も連れていきます☺️

はじめてのママリ🔰

お熱だけだったら様子見でいいかもですが、痰、鼻水、咳ですと色々病気が考えられますし、周りにもうつしてしまって迷惑をかけてしまいますし、本人が一番辛いと思いますので私は迷わず耳鼻科に連れていきます!
大人だったら別に言いと思いますが、子供は中耳炎になったり後々かなりきついと思いますよ😨

• ハッピ

ハッピ

逆にですね😞💦💦💦小児科ではなく耳鼻科でしょうか?

• 54分前
はじめてのママリ🔰

夜起きたりしないですか?
ちゃんと夜寝れないとかなら行きます。
熱無いなら耳鼻科に行きますが、咳が出てるならほぼ風邪かな?と思うので、胸の音も聞いてもらいたいので私なら二人共小児科に連れて行きます😌