※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりじゃば
家事・料理

保育園に子供を通わせながら働くママさんに質問でーす!一日の流れを簡単…

保育園に子供を通わせながら働くママさんに質問でーす!一日の流れを簡単に教えて欲しいです😓5月1日からフルタイムで仕事復帰です。
朝6時 起床
7時半 出発
8時45 仕事スタート
18時 お迎え
18時30 帰宅
って感じなんですけど、18時半に帰ってきてからごはん作って、お風呂いれて、自分もごはん食べて洗濯とか明日の準備とかしてって。。。もうできるかどうか自信ないです😱😱つくりおきするにも土日のごはんもつくらなきゃで平日分つくる気力もないです。子供も早く寝かせたいし。。働くママさんどうやってのりきってますか?!答える時間もなく忙しいかとは思いますが、おねがいします!

コメント

ぐでたま

朝6時半起床(子どもたちが起きてくるので起きざる負えないw)
8時半出発
9時半仕事スタート
17時お迎え
17時30分帰宅

になる予定です。
カツカツにしたくなかったので時間に余裕ある仕事にしました。

• のりじゃば

のりじゃば

コメントありがとうございます!17時半には帰宅できるのとてもいいですね!😭そうですよね!そうゆう仕事を選ぶというのも選択肢ですよね!
    お子さん達朝早く起きてくるんですねー🤣目覚ましいらずなんですね〜笑

• 4月24日
  • のりじゃば

のりじゃば

お忙しいところありがとうございました〜!!🙇時短の料理テクとかもあったら教えてほしいです😍😍

• 4月24日
skyg

昨年の4月からフルで復帰してます!
のりじゃばさんより帰るの遅いです😅

5:00 起床
自分の用意、朝食の用意、洗濯
6:00 子ども起こす
朝食、身支度
7:10 保育園へ(旦那が行ける時はその間にさっと掃除機)
8:40 出勤
18:00 退社
19:15 保育園お迎え(旦那の場合もあり)
晩御飯の用意
20:30 晩御飯
21:15 お風呂
21:45 子ども就寝
22:30 私達就寝

基本具沢山お味噌汁を3日ぶんくらい作って、副菜作るときは一気に作って小分け冷凍、毎日基本メイン1品かプラス副菜もしくは汁物作ればいいようにしてます☺️

• のりじゃば

のりじゃば

コメントありがとうございます!5時起きなんですね!毎日お疲れ様です!しかも妊娠されているんですね!もう頭が上がりません〜!🙇💦💦延長保育されてるんですかね?!体が慣れるもんなんでしょうか〜?育休中のだらけきった生活からフルタイムなんてほんと自信なくて。。。😂😂😂
    その料理方法いいですね!!ぜひまねさせて頂きます!!
    お忙しいのにありがとうございました!!

• 4月24日
Sayuyu✳︎

4月から復帰しました!
10時〜17時の時短勤務です。

6:30 全員起床
8:10 夫と息子出発
9:20 自分出発
17:15 退社
17:30 保育園お迎え
18:20 主人帰宅 夕食
19:30 お風呂
20:30 寝かしつけ

大体こんなかんじです!実際はきっちりな時間に退社できてないので地味に後ろにズレてきます(^^;)
子ども一緒に帰宅すると、子どもの相手(手洗いやら抱っこやら)してたらご飯作る前に主人帰宅って感じです(^^;)
保育園のお迎えを主人に頼んでも良いのですが、なるべく早くお迎え行ってあげたくて…。
最初は作り置き頑張りましたが、作り置きのおかずってなんだか減りが悪くて(^^;)
できれば出勤前に夕飯の用意できてるのが理想です!
カレーとか肉じゃがなら朝に切って圧力鍋使えばあっという間ですけど、毎日というわけにもいかず…
少しでも楽したくて、結局オイシックスの宅配サービス入会しちゃいました(^^;)

• のりじゃば

のりじゃば

お忙しい中コメントありがとうございます!しかも妊娠中とのことで。。!毎日お疲れ様ですー!
    朝は旦那様が息子さんを送ってくれてるんですね!😃
    8時半にねかしつけ。。!!理想ですー😍笑
    ご飯つくってる間はお子さんグズったりしませんか?!
    私もオイシックスお試ししました〜!でも高くてあきらめてしまいました💦💦笑

• 4月24日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

いえいえー(*´◒`*)
    私も復帰前は不安しかありませんでした😭今もですが(笑)
    うちの場合は旦那が残業など全然ないのでかなり楽なほうかもです💦
    私が妊婦なのもあり眠くてたまらず…息子と一緒に寝落ちしちゃって、夕飯の皿洗いとか翌日用の米とぎとか、寝かしつけ中に旦那がしてくれてます😭
    なるべく仕事帰りに買い物行きたくないのでオイシックスの他にも生協の宅配2種類使ってます😅

• 4月24日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

あと、ご飯作ってる間は保育園後なのもあり、やっぱり甘えてくるのでおんぶしてます…もしくは、旦那が帰宅したら見てもらって料理するかんじ😂
    子どもいるとこっちのペースで家事するのは難しいので、家事ひとつでも時間かかりますよね💦

• 4月24日
  • のりじゃば

のりじゃば

お返事ありがとうございます!
    こちらからの質問なのに返信遅れてしまい申し訳ありません🙇
    旦那様が残業なく帰ってきてくれると助かりますよね!!
    ねかしつけ中にやってくれるの助かりますねー😭うちねかしつけ両方寝室にいないと寝てくれないのでうらやましいですー💦💦
    やっぱり保育園後はべったりですよね😭💦💦うちもおんぶ必須になりそーです😱😱

• 4月26日
ひなママ

5時起床
洗濯&弁当
時間あれば次の日のお弁当切って用意か、夕方の準備(切るだけ)
6時 息子起床
7時20分 自宅を出発
8時半 仕事
16時半仕事終わり
17時半 迎え
17時40 帰宅
18時前 お風呂
18時半 ~19時 ご飯
20時半~21時 就寝かな✊😄

帰ってきてからバタバタになりそうです💦😢
理想な時間はこれです💦
誤差がありますが⤵⤵

• のりじゃば

のりじゃば

お忙しい中コメントありがとうございます!
    朝お弁当作られてるんですね!!毎日お疲れ様ですー!朝包丁使うなら確かに夜の準備もまとめてしたほうがいいですよね🤔私ももう少し早起きしてがんばろうかな〜😫5時起きほんとすごいです〜!育休中の怠けまくってたので自信がなくて。。
    オススメの時短メニューとかあったら教えて頂きたいです🙇💦💦

• 4月24日
  • ひなママ

ひなママ

カレー🍛とか簡単なものしか作れないです💦😢
    明日はちなみに素麺&おにぎり🍙かな✊😄
    毎日仕事しながら子育てなので
    世の中のママさんを尊敬しますよね❗😁

• 4月24日
  • のりじゃば

のりじゃば

さらにコメントありがとうございます😊こちらからの返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇
    やっぱりカレー最強ですよね!!
    素麺とおにぎりは夜ご飯ですかね??素麺はお子さんはつゆにつけてそばのようにたべるんですかー??質問ばかりすみません😓

• 4月26日
  • ひなママ

ひなママ

返事遅れてすみません😢⤵⤵
    夜ご飯は、素麺とおにぎり🍙の日もあります💦😅

そうですね😊✨
    そばのように食べます❗
    残れば素麺が冷蔵庫にいれて、次の日にゅうめんとか、味噌汁にいれたりします✌😄

• 4月27日