※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

※排卵検査薬の写真があります妊活をしているのですが、明日排卵予定日で…

※排卵検査薬の写真があります

妊活をしているのですが、明日排卵予定日で基礎体温を見ると今日36.74でした...
昨日排卵検査薬をしたら写真の濃さで、まだ排卵してないかな?と思ったのですが基礎体温だと排卵が終わっていますよね🥲💭

どちらを基準したらいいか分からなくて、今日タイミングを取ろうと思っていたのですが遅いでしょうか...

また、まだ排卵しているかどうか分からないだけで産婦人科で診てもらうことはアリでしょうか?
あまり産婦人科に罹ることがないので、この程度で診てもらうのはいいのか分からず🥲☁️

どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温がどのくらいで、排卵検査薬も前後日の濃さを見ないと定かには言えませんが…、卵子も生存時間はあるのでそこに望みをかけてタイミング取るのもいいと思います😅

不妊治療しているクリニックで排卵してるかどうか見てもらえるところあります☺️
生理周期やホルモン状態も考えタイミングも教えてくれるので、重く考えずに行ってみるのいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    基礎体温はこんな感じで、前回の排卵が遅れたので今回も遅れるかもしれないと思い、3日前排卵検査が薄かったので2日前はやらず昨日検査したら上記の写真の濃さでした🥲油断しておりました...
    基礎体温も夜中に目が覚めてしまったタイミングで3時や4時なので正確ではないかもしれませんが、ほぼ合っていますよね😭

先月出血があったのでついでに排卵のエコーも見せてもらえて、また出血はなくても妊娠希望でって話せばいいですかね🥹
    ありがとうございます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹
    私も油断して排卵検査薬やらなくて…ということはよくありました😭
    基礎体温は明日以降も上がってたらほぼそうかもしれませんね🥲

そうですね☺️排卵検査薬も毎回大変なので、医師に教えてもらったほうが楽だと思います!
    赤ちゃん来てくれますように💓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    冷静に考えてみれば8日が予定日ならその2日前なんだから排卵検査するべきでした🥲...
    とりあえずダメでも今日タイミング取ってみてまた来月頑張ります🥹

ありがとうございます😭😭
    優しくて救われます🥲
    頑張ります!!

• 2時間前