※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹について生後一ヶ月で急に湿疹が出てきてしまいました。生後8…

乳児湿疹について

生後一ヶ月で急に湿疹が出てきてしまいました。

生後8日の時顔全体にポツポツが出来、真っ赤になってしまったのですが沐浴どきに泡でしっかり洗い、アトピタ➕ワセリンで数日で良くなり、そこからはツルツルのお肌でした。

しかしまた急に目と頬のところにポツポツが出来て赤くなってしまっています。

もうすぐお宮参りで撮影があるので綺麗にしてあげたいです( ; ; )

なにかいい保湿剤などありますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月の時に急に出始めました😖

皮膚科で貰ったお薬1回塗っただけで治りました🏥
市販薬買うより病院行ってもらったほうが得ですよ!

うちもワセリンとアトピタ塗ってましたが、皮膚科の先生にワセリンはあまりおすすめできないと言われました😮‍💨

乳児湿疹は皮脂の分泌が原因だから油分を多く含んだワセリンは効果的ではないのと、油分だから繊維やほこりが付着しやすくてバリア機能が未熟な赤ちゃんの肌に良くないそうです💦

塗るとしてもサラッと塗る程度が良いみたいです!

その後 石鹸と保湿剤は産院で使用していたアラウベビーに替えましたが良いですよ🫶🏻