※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングル(40前半)手取り13万 頑張れば15~6はいけます小学生2人生きて…

シングル(40前半)
手取り13万 頑張れば15~6はいけます
小学生2人

生きていけますかね?
かなり生活ランクを落とさなきゃいけないですよね
習い事(月15000円)どころじゃなくなるし、確実に子供たちと向き合う時間も減ります

かといって子供が巣立つまで旦那と一緒にいるのもツラいです。巣立った時私は50後半、今さら離婚?でも老後夫婦2人でいるのは絶対に嫌です

それとも一緒に過ごすうちに今の感情もなくなって穏やかに過ごせるようになるのか…

それとなく子供にパパと離れてもいい?って聞いてみましたが断固拒否でした
パパ遊んでくれるから一緒にいたいって遊んでしかないじゃんって感じなんですが…

もういっそのこと浮気してくれないかな~
なんなら突然◯んだりしないかな~
ってネガティブな事を考えています
旦那はそこまで私に思われてるとは気づいていないでしょうが

子供のためだけに何事もなく日常を過ごしていますがしんどいです

友達にも親兄弟にも誰にも話せないのでここで呟かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

13はきついですね💦
私は16ぐらいだったかな?
あとは養育費、扶養手当、児童手当があったので生活はできてました!

さっちん

全然呟いて下さい☺️☺️
シングルマザー歴3年です。
離婚しても手取り13万円ならひとり親手当貰えます。
あと仮に離婚して養育費はいくら貰えますかね?
やっていけなくはないですが、余裕はあんまりないです。
でもストレスは無くなりました。笑
私は子供が会いたい時に前の旦那に会える環境は作っています。(月1くらいと運動会、入学式等のイベントは声かけてます)

はじめてのママリ🔰

これからお金もかかるし、私なら月15万あっても無理です💦
家賃、光熱費、食費日用品、子どもにかかるお金、車があるなら維持費、、、
支出を考えたら、最低13万だとしたら結構厳しいと思います😥

うにぴ🔰

旦那でも1度嫌だ無理と思えば一緒にいるのはしんどいですよね😣
もし家族全体の雰囲気はじめてのママリさんの精神状態がまだ我慢出来る範囲ならもう少しお子さんが大きくなってからもしくは充分に貯金が出来てから離婚した方がいいです。
私も離婚経験がありますがやはりお金が一番の問題になってきます。限界まで我慢する必要はないですが離婚後これならまだやれる!くらいまで準備するのが最適です。
あまり自分だけで溜め込まずホントに信用できる方が近くにいたら相談するのもありですよ☺️