※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
子育て・グッズ

昨夜、ベビーベッドで息子を寝かせていたところ、体重6キロの猫が存在に…

昨夜、ベビーベッドで息子を寝かせていたところ、体重6キロの猫が存在に気づかずベビーベッドへ侵入しました。

息子が泣かなかったので平気だと思っていたのですが、念のためベビーカメラで録画をみたところ、腹部に着地していたことが分かりました。

本人は元気で嘔吐や腫れも見られませんが、病院の受診を検討しています。このような場合は何科に罹れば良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でいいと思いますが病院で出来ることないと思うので息子さん元気なら様子意味でいいのではないですか💦

はじめてのママリ🔰

今元気でご機嫌なら大丈夫だと思いますよ🙂
行くなら小児科ですが、多分受診しても様子見してください〜で終わると思います💦

うちも猫を飼っていて、
子供が赤ちゃんの時にベビーベッドに侵入してきたことあります💦
それが心配で、ベビーベッドに置く、蚊帳?のようなものを購入しましたよ🙂
(ほとんど使いませんでしたが笑)

• ささっぺ

ささっぺ

コメントありがとうございます。

私自身も、泣いてないので大丈夫だと思うのですが… 実は体の内部で何か起こってました となった場合、後悔する気がして病院に罹ろうと思っています🥲 先生に大丈夫だよ〜と笑われるくらいでやっと安心できる気がします。

新生児期に蚊帳のようなものを私も使用していました🥹 全く使わなくなって安心していたんですけど、今夜から再デビューの予定です🥹

• 1時間前