※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目出産、夫の立ち会いを悩んでます😂💧3人目まで全員立ち会いしてます…

4人目出産、夫の立ち会いを悩んでます😂💧


3人目まで全員立ち会いしてます。(付きっきりではなく頭が出る直前に入ってもらうカタチで。2人目3人目は上の子も一緒に。)

今回12月に4人目を出産予定ですが、面会が子供禁止なので恐らく立ち会いも子供は不可だと思います。
4人目で今さら夫1人の立ち会いもなんだか気恥ずかしいような😂
でも1人で産むのもちょっと寂しいような……

計画無痛分娩の予定です👶🏻3人目も計画無痛で産んでいて、朝入院して18時に産まれたので今回もそれくらいスムーズにいくといいのですが、時間がかかって夜遅くになるようなら諦めようかと思ってます🤔(義実家が徒歩距離ですが、立ち会いの為に寝てる子達と義両親起こして預かってもらうのは申し訳ないので💦)


出産は恐らく今回で最後になると思います。言い方悪いですが夫は立ち会いに関してあまり興味がないので(4人目なので尚更💧‬)、どっちでもって感じです😂
最後の出産がギリコロナ前だったので、今の立ち会いや出産当日の面会についてどんな感じかまだ分からないので決めかねてるのもあります💦(面会制限あり、1日2回それぞれ1時間ずつ時間が決められている)


皆さんだったら立ち会いしてもらいますか??
(うちはこうした等ではなく、この状況で自分だったらどうするか参考にさせていただきたいです🙏🏻)

コメント

めろん

義実家に子どもが預けられるなら、朝8時〜夜8時までに生まれそうなら立ち合い希望ですかね。正直うちも旦那は立ち会ってもあまり感動無さそうですが、生まれたての赤ちゃんを抱っこしてる写真は何度見ても嬉しいので。自分の満足感のためにって感じです(笑)

ままち

立ち会いなしでいいです😂
時間気にしなくていいし
子どもどうするとか義親に頼まないと
とかも考えなくていいですしね😊

miyabi

私なら、立ち会いしなくていいです😂💦
上の子の事もありますし、いつ生まれるかなんて分からないし、正直居てもいなくても大した変わらない気がして😅

うちの旦那は何故か立ち会いをしたがるのですが、、3人目はあまりにも進みが早くて間に合わず、4人目も仕事先からなかなか抜けられずで間に合わなく。
5.6人目でまた立ち会いをして、7人目はコロナ禍で立ち会い出来ず。
正直、立ち会いしてなかった時の方が気楽でした😂

晴日ママ

3人目だけコロナ禍で立ち会い出来なかったのですが
今回昼間だったら立ち会いしてねって言いました🤣
陣痛から居てくれるだけで私はいいです🤣
特に痛い!って言うのがないのですが
居てくれるだけで安心できるので居て欲しいですが
今回立ち会いするやろ?って聞いたらなんで?って言われました🤣
2人目の時は病院が遠かったこともあり
義実家に寝泊まりしてました!
お風呂と夕飯だけ自宅でして
義実家で寝て朝ごはんは一緒に食べて保育園送って私は自宅に帰るって感じで😳
実際陣痛きたのが22時頃だったので義にいて良かったです!