※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

昨日夫とあることで揉めたのですが、その中で言われた下記の言葉が引っ…

昨日夫とあることで揉めたのですが、その中で言われた下記の言葉が引っかかってます。

・俺は土日しかやすみがないから。
 →私は毎日休んでると思ってる?

・昨日○○が病院行きたいって言うから、その間息子見てたのも俺的には譲ってるんだけど(3週に一回)。
 →遊びに行ってるわけではない。夫が病院(皮膚科週一)の時譲ってるなんて思ってもなかった。

上記のような発言は育休中の私が暇だと言いたいのかなと思ってしまいました。そして仕事してる俺の方が忙しいと思ってるのかな?
だとしたら、自分は2時間息子一人で見てるだけでヘトヘトになってるくせに、よく日中ワンオペの私が暇だと言えるなーってびっくりです。

みなさんどう思いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね😵‼︎
そう思ってたんだと知ったら、正直この先この人と子育てできるか不安になります、、😢

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う奴には1日朝から晩まで預けます。
なんなら旅行に行きます。
無理って言っても、大変そうだから無理なんだよね?私毎日やってるけど?ってやっぱり無理やり預けます。

人間、どんな奴も相手見て威張ってます。
お前の子供だけど?お前も育児するの当たり前だけど?って態度でいれば少しずつ変わってくると思います。

うちも、最初オムツさえ替えませんでしたが、今は子供の三つ編みまで出来るようになりましたよ!
ありがとうって言ってくれる人に尽くすのはいいですが、ただ威張ってるだけの奴はけちょんけちょんにしてやりましょう笑笑

ママリ

うちの夫も目で見たものしか信用できず、見てないところは見たものの延長線もしくはかなりポジティブに考えます。

私は専業主婦なんですが、
子どもって何回片付けようが5分で散らかすのに
朝から何度片付けていても夫の帰宅時間に散らかっていると「今日は片付け出来なかったんだね」になりますし
夫が休みの日くらい私もゆっくりしたいと思ってくつろいでいると「平日もそうやってずっとグータラしてるから片付け出来ないんでしょ」って言われるし
習い事や買い出し、両方の実家に顔を出して毎日予定を詰めてしまうんですが、体調悪くて1日家にいたら「家にいるのに何も出来ないの?」と何故か毎日出かける人が外に出ないなんて相当体調悪い!にならず家でサボった人扱いになります。

1度まる丸一日2人っきりにさせたことがありその日には「片付けても散らかる」「掃除ができない」「家事が終わらなかった」と言うくせに、自分は出来なくても仕事をしているから仕方ない慣れていないから仕方ないと全く理解してもらえません😛

こちらからすると残業=無能、汗の匂いがしない=浮気ってくらい暴論なんですけどね🤣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も育休中=休みって考えでした。今はフルなんで言わなくなりましたが。
わかってないんですよね、育児ってイレギュラーなことばっかりだしわからないことばっかなのに。仕事でみ土日休みなら休みあるでしょって思いますよ。

mamari

へ〜。土日2日間も休めてるやん😇😇いいなぁ😇😇😇
って返します!

譲ってる😇?は😇?あなた的にこの子に対して、自分の子供やのに【見てあげてる】って感覚なんか😇へ〜。自分の子供で見てあげてる感覚なんやったら、あんたが仕事してる間、子供を見てあげてるのは私なんやけど😇😇見てくれて、ありがとうございます。は😇??

って言っちゃいます

ママリ

しょーもないご主人でお気の毒だなぁと思います。。。

俺は土日しか休みがない?土日2日も休みがあるの羨ましいです主婦は休みがないんで(笑)

土日休めて羨ましいって言ってあげたらどうですか?

妻が病院に行く間何を譲ってるって??息子のこと見るのってお前の当然の義務じゃねーの?です。

言い返しましょう。
世の中の父親その程度のことなんの疑問も持たずにやりますよ(笑)父親の自覚足りなさすぎ(笑)