※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

溶連菌って抗生剤を飲まなくても治ることありますか?娘が昨日の昼過ぎか…

溶連菌って抗生剤を飲まなくても治ることありますか?
娘が昨日の昼過ぎから発熱し喉が少し痛いみたいでした。
夜になると舌にプツプツが出てきたのでいちご舌かなと😫
あとは一度だけ下痢もありました!咳鼻水はありません!
こんな感じなので溶連菌じゃないかなーと思ってるのですが
朝になったら平熱まで下がってました😳
一応病院には行く予定なのですが溶連菌って
抗生剤を飲まないと熱が下がらないイメージがあるので
溶連菌だったけどすぐ治ったよって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生で2回なってますが、大きくなってから回復力がついたのか2回とも抗生物質飲んでない状態で解熱してて、一晩とかで明らかに喉に何か見えたから医者は連れてって。
抗生物質飲んで1ヶ月後に尿検査してくれるから行きました。

おはぎ

溶連菌は菌が奥に入ると治りにくい&何年も残ると言われました。
とりあえず病院で検査したら安心して過ごせるからめんどうでも行った方がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

抗菌剤はひつようですね。腎臓に後遺症をおこさないためにも