※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんをお持ちの皆さん小学校からの電話ってどの程度できま…

小学生のお子さんをお持ちの皆さん小学校からの電話ってどの程度できますか?

個人懇談で知った事実でうちの子がお友達に靴を投げ頭にあたったそうです。

ちょうど懇談の数日前の出来事らしく
靴事件があつた当日中に電話はありませんでした。

経緯としては先にお友達が靴を投げてきたけどそれはうちの子には当たらず
やられたことに腹が立ち同じように投げたらあったったとのことでした

話し合いをして解決済とはいってましたが、お友達の頭にあててしまっている以上結構大きな出来事と私は捉えたのですが
このくらいでは当日中に電話きたりはしないものですか?

コメント

3姉妹ママ☆.

来ないと思います🤔
病院行くレベルとかならくるかなーと!

はじめてのママリ

どうでもいい事まで電話きます☎☏

ママリ

そのような件なら当日に連絡が来ます。「こんな事がありました」という感じで来たことあります。

はじめてのママリ🔰

うちは、それくらいのレベルでも電話あります。いま、中学校ですが、同じく、です。

けど、うちはADHDなのもあるかも

定型発達なら、もしかしたら、連絡こないかもです。

みみ

6年生男子がいます。
口喧嘩も殴り合いの喧嘩も経験あります。

保健室の利用が必要なレベルなら電話きてるかなという印象です。
赤くなったから冷やしたとかも含まれます。

あとは先生の判断かなと思います。

ベテラン先生ほど、連絡来ないような気がします。
若い先生は、ちょっとの事でも連絡くれています。

あとは、相手の親にもよるかも💦
お互いに言い合いするような口喧嘩でも、相手の親がイジメだと騒げば、「息子さんに指導させて頂きました」みたいな連絡が来てました。