※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

手足口病っぽいけど熱なし発疹数個あるだけで病院行きますか?幼稚園で今…

手足口病っぽいけど熱なし発疹数個あるだけで病院行きますか?
幼稚園で今流行ってて昨日足の裏だけ数個発疹があり、歩くと少し痛いみたいです。
けと症状はそれだけだし、行ったところで対処療法なのでこの程度なら薬すら出ないと思いますが行きますか?
一応手足口病なら登園届出すと思いますが結局熱が下がれば行ってもいいわけだしあまり行く意味を見出だせません😅
赤ちゃんも連れて行かないといけないから大変だし手足口病っぽいってゆうのは園には言わないで体調不良で休ませればいいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

熱なし手足口病のときもあるので
可能性は、あると思います。
翌日から発熱する場合もあります。

momo

お薬の処方はありませんでした!!

解熱しても発疹の種類によっては登園出来なです💦
私なら発疹が出来てるので休みますとは伝えます🥹

1つ2つの発疹があったけど
何も言わずに登園させてて
クラスの子達に広まりました💦