※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

もう疲れました。私が子供に叱った時や、子供のイヤイヤがひどくて私が…

もう疲れました。
私が子供に叱った時や、子供のイヤイヤがひどくて私が疲れきってる時に、旦那が全く役に立たない。
言い方悪いですが、本当使えないなって毎回思ってしまう。
昨日も私が息子を叱り、なかなか反省せずに反抗ばかりする息子に対して私も疲れ果てていたのですが、そういう時に普通なら旦那さんが子供と二人で話して、ママの気持ちを代弁して子供に伝えたり、子供の気持ちを諭してママの話を聞くように優しく誘導するのが基本だと思いますが、なにもせず。
ふと旦那を見たら、イヤホンつけて音楽聞きながら本読んでて本当に呆れました。
夜でお風呂に入る前の出来事でしたが、私はとてもじゃないですが息子とお風呂に入る気分にはなれなかったです。なので旦那に息子をお風呂に入れるように言いました。そしたら一応息子に「風呂一緒に入ろうか」とは言ってましたが、息子が「いやだ、ママとがいい」とグズりました。そしたら旦那は息子を放置。またイヤホンつけて本を読み始めました。
正直、は?って思いませんか?
状況見たら、ママがいいと言われても自分が息子を優しく誘導して一緒にお風呂に入り、怒られたことを諭したりするようにするべきだなって思いますよね?
思い出しただけでもイライラしてきます。
もともと愛情深く子供に接するタイプの人ではないですが、ここまて役に立たないなら一緒にいる意味ないなって感じてます。旦那がいるから余計に面倒なことになることも多いし、フォローもしてくれないでただいるだけなら邪魔です。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ちゃみ

話し合いも効果なしですか?

うちは子どもに対してや家事育児全般「?」とか「‪💢」となったら話し合いの場を作ります。喧嘩に発展する場合もありますが、お互いの意見を出し合って擦り合わせる機会にもなっています。

• めぐみ

めぐみ

前に何度も、こういう時はこうしてねと伝えてあります。
    それでも変わらないので、もう伝えるの疲れました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

それは邪魔ですね😂
お子さんに興味ないのかな?
本来なら一番力になって支えてほしい相手なのに、なぜ旦那の教育から始めなくてはいけないんでしょうね。
旦那に伝えるとか、教えるとか、そんなことはわかっているけど、その前にまず腹が立ってしまいますね。
考えりゃわかるだろ、わからないならお前が聞け、調べろ、わからないなりにもがけよ、と。
せっかくのお休みにお疲れ様でした。

• めぐみ

めぐみ

本当邪魔なんです。
    そう、育児しなから旦那の教育なんて、なぜしなければならないのか…

• 1時間前