※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
産婦人科・小児科

4歳息子ですが、金曜日に喉の痛み、咳、耳がかゆいと言う事でかかりつけ…

4歳息子ですが、金曜日に喉の痛み、咳、耳がかゆいと言う事でかかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。
その時は熱はなく、診断は9月中旬に発熱と咳になったのがまだ残っていてぶり返したみたいです。また少し右耳が中耳炎になりかけて水がちょっと溜まってるかなでした。
薬は、風邪薬を5日分貰いました。
今日発熱38.1度を昼頃し、夜に36.8〜37.1度まで下がりました。
明け方の今現在に、耳が痛くて泣きじゃくり、アセトアミノフェンを飲ませようとしましたが拒否。
らくらくゼリーで試したものの、口に入れた瞬間吐き出していらないと泣きじゃくり…
もともと薬に対して敏感過ぎて味がないクスリでも、舌で物凄く確認して飲ませるまでに時間がかかります。
結局飲まずに、今寝てますが、明日もう一度耳鼻咽喉科に行った方がいいですかね?😣
あと、朝調子が良ければ園に連れてくのはありですか?😣

コメント

🔰

私は連れて行かないです。
中耳炎酷くなってそうなので、朝病院連れて行って薬もらうと思います。

この感じなら園に今日連れて行ったとしても耳の痛みや発熱で途中呼び出されるでしょうし

小梅

中耳炎って急になるし凄い痛かった記憶です😭とりあえず処置としては濡らした冷たいタオルで耳を冷やすです。これ結構ききます!

病院はいってあげてください。。
薬も飲めない事伝えてください😭