※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

胎嚢がまだ確認できず、不安な状況です。同じ経験をされた方いますか?

最終生理日から数えて6w3d。
5wの時に病院に行きましたが、胎嚢が見えず、、
1週間後に来てと言われて今日行きましたが、
まだ見えなかったです。。

もしかしたら上手くいってないかもしれないと言われました、、。

また来週までの検診がすごく長くて不安で苦しいです。

同じようなご経験されてる方いらっしゃいますか?

6w以降に胎嚢確認できた方いませんか:(´◦ω◦`):?

コメント

mii◡̈♥︎

同じような経験はしてないですが
基礎体温や排卵検査薬で排卵日は
特定出来てますか?

排卵日が特定出来ているなら
排卵日を2w0dと計算すると
いいと思いますが、排卵日が
特定出来てないなら、大幅に
排卵がズレた可能性もあるので
まだ諦めないで下さい(>_<)
(最終生理開始日を0w0dと計算
するのは、きっちり28日周期で
生理が来る方です)

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます!
    排卵日等は特定できていません(つ﹏<)・゚。

直前までピルを飲んでいたので、ほぼ28日だとは思うんですけど毎月1.2日前後のずれがありました。

病院の先生からはそのようなこと言われなくて、ただ妊娠が上手くいってない可能性があるから来週また来て、としか言われなかったのでかなり不安が大きかったです(つ﹏<)・゚。

排卵がずれたと思って、諦めないで
    来週の検診までがんばります(。>_<。)

• 4月24日
あい

私も全く一緒です。
今日で5週6日なのですが先週も今日も病院では何も見えずでした…
内診後、念のため妊娠検査薬をやったのですが濃い陽性。この場合、流産の確率は低いらしいですがほかの病気が疑われるとのことで血液検査もやって明日結果を聞きに行きます。排卵が遅れた場合もあるからどこかに隠れててまだ見えてないだけかもとも言われましたが不安はつきません…お互い一日も早く見えることを信じて頑張りましょう😢

• みいちゃん

みいちゃん

お互い不安ですね、、、
    私はつわり症状も全然なくって、、。
    排卵のこととかも全然言われないので余計怖くて。
    あいさんと私の赤ちゃんが元気に育ってますように...😢✨✨

• 4月24日
  • あい

あい

その後どうなりましたか?💦

• 5月1日
  • みいちゃん

みいちゃん

こんにちは(*´ω`*)

昨日、検診に行ってきましたが、
    子宮外妊娠でした、、、。
    そのまま総合病院にうつされ、
    腹腔鏡手術を受けました。
    左の卵管切除となりました。
    気にしていただいて
    ありがとうございます´・ᴗ・`っ

あいさんはどうでした?✨

• 5月2日
  • あい

あい

そうだったんですね…お辛いことを思い出させてしまって申し訳ありません😔
    私は2度の血液検査でHCG値が上がってることが分かり子宮内と卵巣をじっくり見てもらったところ子宮外妊娠はないということで一安心していました。今日7週2日で病院に行ったところ小さい胎嚢のようなものが見えました。ただ、小さすぎてこれからどうなるか分からないのでまだ様子見です。排卵が遅れたのか、それすらも分かりませんがまた一週間置いて病院です。

• 5月2日
  • みいちゃん

みいちゃん

いえいえ、大丈夫ですよ´・ᴗ・`
    心拍まで確認できていたそうで、
    辛いですけど
    またこの子がいつか帰ってきてくれるって思っておきます(*´-`*)

わ、そうなんですね!まだまだ不安だらけで落ち着かないですよね...
    来週こそ、良い結果がわかるといいですね💕
    元気に育ってますように😊💕

• 5月3日
  • あい

あい

お久しぶりです💦
    なんだかこのままに出来なくて戻ってきてしまいました。11日に、急に腹痛とお尻が突き上げるような痛みがあり動けなくなり救急車で搬送されました。それまで正常妊娠だと言われていたのに結果右卵管の子宮外妊娠でした💦破裂していたので緊急開腹手術になり、今入院中です。5月2日に見えた胎嚢はあとからわかった話血の塊だったのではないかと…なんだかこの病院に対しての不信感が強くなりました💦お互い残念な結果になってしまいましたがまたいつか戻ってきてくれるまで頑張りましょうね😊

• 5月14日
  • みいちゃん

みいちゃん

おひさしぶりです(*´ω`*)
    私もあいさんどーだったかなぁ、、と思っていました!
    そんなことがあったんですね...
    正常妊娠と言われていただけあってかなりお辛いですよね...💦
    色々考えちゃうと思いますが今は体をゆっくり休めてくださいね💕💦
    きっとあいさんと私の赤ちゃんすぐ戻ってきてくれます😊💕

私も病院に対しての不安感強いです💦
    個人病院だったのですが、
    ほんとに病院行くとすぐに緊急手術で、いつ破裂してもおかしくない状況だったそうで...大きい病院にうつされたときに言われて...
    もっと早くわかってたんじゃないかって(´・_・`)次からは個人病院じゃなく大きい病院で見てもらおうと思ってます(*´-`*)

• 5月15日
  • あい

あい

明日退院になりました😊
    この1週間、心身ともに痛くて辛かったですが少しずつ前を向いていかないといけないんだなと思います。今回の病院は、もし次妊娠したとしてももう二度と行かないようにしようと思います💦やはり1度抱いた不信感はなかなか消えないですね…
    みおみおさんとお話出来て、なんだか気持ちが軽くなりました😊ありがとうございました🎶

• 5月17日
  • みいちゃん

みいちゃん

返信に間があき、すみません😣
    その後お身体どうですか(´;ω;`)?
    ですよね💦
    病院選びってやっぱり大事だなぁって痛感しました(>_<)
    私もあいさんとお話出来て良かったです💗次はお互いいい報告ができるといいですね💓こちらこそありがとうございました😊

• 5月21日