※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が土曜日の夜から熱が上がったり下がったりしています。元気に遊んでいるが、病院に行くべきか悩んでいます。周りに感染症はなく、解熱剤はある。

お熱だけだったら病院に行きますか?
1歳半の子供がいます!まだ母乳飲んでいます!

土曜日の22時くらいからお熱が38℃~39.2℃あり、日中は37℃まで下がったかと思えば38℃また上がったりと今は上がったり下がったりを繰り返している状態です。

一応今年5月に風邪を引いたときにもらった解熱剤ありますが、ご飯も水分もとれて(いつもより量は少ないですが)ダルイのか寝てはいますが元気に遊んでいるのでいれておりません。
明日病院空いていますが思ったほど元気に遊んで食べて飲んでいるしお熱だけだから解熱剤しか貰えない世なぁと悩んでいます。
特に周りで感染症などは流行っておりませんし、上に姉がいますが風邪なども引いておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱だけで他の症状なくても、明日の午後とかまで38℃台が続いてるなら一度受診しますかね🤔
風邪症状あれば逆に「風邪だなー」って安心?できますが、熱のみで何日も下がらないとなるとちょっと心配なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💧
    1日だったら様子見するのですが、1日以上たっているので心配ではあるので😣

びっくりするくらい元気に遊んでいるので分からなくなりましたが明日一応病院連れていこうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 1時間前
ママリ

周りにコロナ、インフル、RSとか感染が流行っているなら検査しに行きますが、そうでなければ熱だけで解熱剤あるなら私は行かないです!

はじめてのママリ🔰

私は1日は様子見ますか2日目も出てるなら病院行きます。
近くて感染症が流行ってなくてもどこからもらってくるかわからないですし💦
明日の朝まで熱があれば私なら受診しますね。

ママリ

息子が一時期しょっちゅう熱出てた時がありました(熱以外の症状はなく、元気に遊び、ご飯も食べてました)。
気になって病院行ったらアデノでした。アデノの薬はなかったので普通の風邪薬と解熱剤もらって終わりました😂