※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。オシッコが我慢できず、布パンツに移行するか検討中。オシッコが出ないこともあり、不安です。

今月の頭に上の子のトイレトレーニングについて相談し、トレーニングしてみたのですが、オシッコが2時間も我慢出来ていないことが早い段階で分かり、最近はあえて6層のトレーニングパンツを履かせて、濡れているのを本人に確認させながらトイレにまたがらせてオシッコが出るかやってみています。
時間は大体1時間を目安にトイレに連れて行ってるつもりです。
それでも濡れています。床が濡れるほどではなく、ズボンまで濡れていることがほとんどです。
今のところ4月いっぱいまでこの調子でやってみて、5月からは布パンツをいきなり履かせてみようかと考えています。
オシッコが我慢出来なかったお子さんはどのようにトイレトレーニングしたのでしょうか。
あと、トイレにまたがらせてはいるのですがまだ一度もオシッコ出たことが無いのでこのままやっていて不安というのもあります。トイレに連れて行こうとすると出てないと言うのも困っている一因です。
長いうえ、読みづらくてごめんなさい。

コメント

mama☺︎

ウチの子も そろそろトイトレはじめようと補助便座は買ったんですがまだ はじめれていません…‥>_<
やっぱり最初は6層のトレパンの方がいいですか?
トイトレは暖かい時期にやるといいと聞きますから これからの季節 ちょうどいいですよね(^^)
回答になっていなくてスミマセンm(._.)m

• yaya

yaya

私も始めたばかりなので、上手く返せないのですが、暖かい時期だと洗濯物が乾きやすいのでその方が良いかなと思ってます。
    6層のトレーニングパンツだと、1.5回分のオシッコは大丈夫らしいので層が厚いほうにしました。σ(^_^;)

• 4月24日
  • mama☺︎

mama☺︎

やっぱり6層からスタートの方がいいですよね^_^;
    今度 購入してきます。
    ありがとうございます😊

• 4月24日