※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。正産期に入り、胎動が弱まった感じがします。赤ちゃんが下がり、出産が近いと胎動が弱まる情報を見ました。お腹の状態が気になります。

37w1dの初産婦です。

昨日から正産期に入り、いつお産の予兆が来るのかドキドキしています💓


今朝から胎動が弱まった感じがします。

ネットで調べると赤ちゃんが下がり、出産が近くなると胎動が弱まったりらするという情報を見ました。

お腹は現在このような感じなのですが、どうでしょうか??
下がってるのか否か、なにせ初めてづくしでわかりません💦💦💦

コメント

ゆん*

37週の中では下がってるように見えます☺
けど、もう少し下がりそうな印象もありますね😊
うちの子は出産までガンガンお腹を蹴ってたので、胎動が弱まった感覚はなかったですが(笑)

  • のんたん

    のんたん

    胎動が今朝から明らかに弱くて…全くないわけではないのですが少し心配です😢病院に連絡等した方がいいのでしょうか??

    • 4月24日
  • ゆん*

    ゆん*

    個人差はあると思うので大丈夫だとは思いますよ☺
    病院に連絡するとしても、まだ弱いと感じたのが今朝からと言うことなので、もう少し様子見てそれでも弱すぎたりしたら連絡してもいいかもですが😣
    たまたまタイミング的に眠ってるだけかもしれないですしね☺

    • 4月24日
  • のんたん

    のんたん

    そうですよね^_^もう少し様子を見てみます!ありがとうございます💓

    • 4月24日
ネネ

わー❤️あとちょっとで赤ちゃんに会えますね🎶
私は胎動はずっとありました!人によるようです!
もう少し下がります❤️
お腹重たいけど貴重な時なので目に焼き付けといてくださいね🎶

  • のんたん

    のんたん

    本当にこのショットは貴重ですよね!胎動は人によるのですねー❗️今朝から明らかに弱まったので心配で😭💦

    • 4月24日
こた

予定日同じです(∩ˊᵕˋ∩)・*

私より、お腹下がってる感じします!私はまだデベソになっちゃってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それに胎動激しい😅

前駆陣痛とかはありますか?

  • のんたん

    のんたん

    前駆陣痛がどんなものか正直わかってなくて、生理痛のような痛みはたまにありますが、すぐにおさまるんです!なのでそれが前駆陣痛なのかどうかわからなくって😅💦
    こたさんはどうですか??

    • 4月24日
  • こた

    こた

    私も1人目の時は、前駆陣痛ってものが無かったのでどれが前駆陣痛かわからないのですが、やはり36週頃から生理痛みたいな痛みをたまに感じます( ¨̮ )
    それが前駆陣痛なのかな?

    なにか運動とかされてますか?

    • 4月24日
  • のんたん

    のんたん

    運動何もしてないです😅体が重くて動く気にならなくて😅
    何かされてますか??

    • 4月24日
  • こた

    こた

    私も全くやってないです〜(꒪꒳꒪;)〜

    散歩とかやらなきゃいけないのかもしれませんが、夜寝れないのでお昼寝ばっかりです🤣

    • 4月24日
  • のんたん

    のんたん

    私も夜全然寝れないです!!辛いですよね(T_T)やはり運動した方が早く産まれるんですかね??ウォーキングとかして早く産まれるなら頑張れそうな気がするんですけどね💓💓

    • 4月24日
  • こた

    こた

    辛いですよね(´・×・`)
    ウォーキングやスクワットとか雑巾がけとか、赤ちゃんが降りてくるとかゆう情報もありますよね♡
    1人目の時は早く赤ちゃんに逢いたかったので毎日頑張っていましたが、今は怠っています…💦

    • 4月24日
  • のんたん

    のんたん

    1人目の時は頑張られてたんですねー💓💓効果はありましたか??

    • 4月25日
  • こた

    こた

    効果は無かった印象の方が強いです( ´∵`)
    今日、検診に行ったらまだまだ赤ちゃん下がってきてないからたくさん動いてねって言われちゃいました😅
    とりあえず帰ってきてスクワット頑張りました(笑)これで、毎日やってみて来週の検診で変化があれば報告しますね♡

    • 4月25日
  • のんたん

    のんたん

    宜しくお願い致します^_^💓💓💓

    • 4月25日