※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市で子供受診で評判のいい皮膚科を救急後に探しています。救急電話相談で紹介されず、困っています。

子供がやけどして救急で見てもらったのですが、明日再度自分で皮膚科探して受診になりました。さいたま市で子供受診で評判のいい皮膚科を知ってる方いらっしゃらないでしょうか💦
救急電話相談で色々相談したら紹介してもらえず、ブチ切れられ、急に切られたりしたので相談できなくて💦

コメント

みゆ

救急相談でそんな態度取られることあるんですか!?
酷すぎますね😭💦

私は緑区住みなので、舟田皮膚科しか思いつかなくて…💦

うちの4人目も11ヶ月の時に大きな火傷をさせてしまって小児医療センターに入院したことがあります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南区に住んでるのですが、19時半に怪我をし、さすがに近場じゃないと自家用車もないのできついので、もう少し近場で見て貰えそうなところはないのか話したら、話聞いてくださいそれ以外ないから明日まで我慢してと。
    我慢できるような状態じゃないから相談の電話してるんです。って言ったらキレられて、じゃあ大丈夫ですと伝えたらブチっと電話切られました。オペレーター側として本当に酷い電話対応でびっくりでした。
    結局近くの病院に電話したらさいたま市立病院か小児医療センターなら受け入れてくれるかもと。
    なのでさいたま市立病院行ったらバイ菌は大丈夫そうだから応急処置で包帯巻くから明日近くの皮膚科言ってねとなりました。
    とりあえず、同じく夜間救急に来てた親子の方が小児皮膚科でオススメ教えて下さり、そこに行ってみようかなと。
    みゆさんが教えてくれた皮膚科さんももし行く場所が診察難しいようであれば検討します!
    教えて下さりありがとうございます。

• 10月7日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね😭
    今まで何回も救急相談電話してますが、そんなひどい対応された事ないので、きっとあたったオペレーターの方が悪かったんでしょうね…
    子供の緊急事態なのにそんな態度とられてこちらがどんな気持ちになるか考えて欲しいですよね…

教えてもらった皮膚科でしっかり診てもらえると良いですね😭
    熱が出てきたらバイ菌入ってるかもしれないので、大きな病院行ってください😭
    うちの子も最初はバイ菌大丈夫そうと言われて帰宅しましたが、翌日の外来受診時に発熱してしまい、そのまま入院になりました😭😭

お子様早く良くなりますように😣✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイ菌怖いですよね…😭
    本当に一瞬でも目を離したの後悔してます。
    いま包帯ぐるぐるの状態ですら可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 10月7日
  • みゆ

みゆ

分かります😭😭
    後悔と申し訳ない気持ちで押しつぶされそうになりますよね😭
    跡がどれくらい残るのだろうとかも心配ですよね…

結構範囲広いですか?😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右手が中指第2関節までで両サイどの指も少しだけ腫れてしまいました😭
    ただ皮膚科に3日連続で通ったところ水膨れを水抜きしてくれたりしてもらったおかげで中指以外は順調に新しい皮膚になりかけてます🥺
    中指も心配ないくらい順調と言っていただけて、申し訳ない気持ちは変わらないですが少し安心もしてしまいました🥺

もう大きい怪我がとうぶんないことを祈りたいですが、救急電話相談に頼りたくなくなったので、行ける範囲の病院とかもっとちゃんと調べておこうと思います🥺

• 10月9日
  • みゆ

みゆ

手だけだったんですね!
    もう新しい皮膚が出てきてるなんて良かったです🥺✨✨
    順調に治ってきていると言われるとすごく安心しますよね!
    傷跡が残らず治ってくれますように🥺

うちは範囲も広く、火傷自体も深くなってしまったため、かなり傷跡が残ってしまいました😭

そうですね、特に休日と夜間にかかれる病院は調べておいたほうがいいと思います🥺

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みゆさんも同じようなことあったのですね🥺
    ご心配していただきありがとうございます🥺
    手の指先だったのと病院見つかるまでできるだけ冷やしてたのが良かったのか…💦
    綺麗に治ってくれるといいんですけど💦
    そうですよね…休日の19時半だったこともあり、市外の遠いとこをすすめられて今回本当に困ったのでまたならないように気をつけます😭

• 10月9日