※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩になった際、必要に応じてバルーンの処置があると思うのですが…

誘発分娩になった際、必要に応じてバルーンの処置があると思うのですが卵管造影でもバルーンって入れますよね?その痛みに耐えれたなら出産の時のバルーンの処置も耐えれますかね💦同じバルーンでも処置の仕方や痛さの違いはありますか??😣

コメント

いぬまる。

卵管造影をしたことがないので分からないのですが誘発分娩の時のバルーンは『いだぁぁぁい!!』ほどはなかったです😌『いててー』って感じで痛いというよりすごく奥までなにかで押されてる感じはありました。看護師さんに「もっと痛いかと思った」って言ったら「子宮口が柔らかい人はあまり痛くないけど子宮口がガチガチの人は痛いよ」って言ってました!YouTubeで子宮口ふにゃふにゃ体操みたいなのがあってそれを少ししてたから痛くなかったのか?もともと切迫早産だったのでもう柔らかくなってたのかは不明です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口の柔らかさが痛みに影響するんですね😳✨️
    いい情報をありがとうございます🙇‍♀️
    早速明日から(遅い)やってみます🔥

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

卵管造影と誘発のバルーン経験しましたが全然痛みは違いました😂
卵管造影は違和感ぐらいでそんなに痛かった記憶はないですが、誘発分娩のバルーンは入れてから抜けるまでずっとズキズキ痛かったです😭
個人差はあるようなので痛くないといいですね🙏