※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、性格悪すぎてイライラ!独り言です。年2回短時間しか会わないけど…

義母、性格悪すぎてイライラ!独り言です。
年2回短時間しか会わないけど会ったら数日モヤモヤしてストレス溜まるくらい曲者です。まさに今モヤモヤしているので聞いてください。。

とにかく性格悪くて自分が一番で、いつも聞いていて不快になる愚痴や文句の話ばかりしています。
自分が一番で、周りの人などには無頓着で厳しいです。優しい、上品とは正反対の人です。
70代なのにヘビースモーカーで20歳以上老けてみえるし、体に匂いが染み付いています。
たまにお菓子をくれますが、自分が好きなお菓子をや、うまい棒、あと4連パックのお菓子をちぎって1袋だけくれたりします。自分の好きなもの(安いもの)だけ厚かましくすすめてきます。 

たまにしか会わないのに、私の子供がグズグズしたり良くない所をみると、否定したり、私の子供はこんなことなかったから分からないわ〜。というような話をします。
それで今回一番モヤモヤしています。

そして、毎回、同じような昔話を何回もでかい声で話すのですが、自分や子供の自慢や、苦労話、下世話な話などをします。
色々なことがあり私は義母無理なのでなるべく関わらないよう目も合わせないので、義母も私に対する配慮ゼロで、まぁ、その前から嫁に対する気遣いも全くなかったのですが、気が利かない人です。

貧乏なのでお金にぐちぐち言うし、年に2回安いご飯を奢っただけで義母ドヤ顔したり、敬老の日とかに何もなくてぐちぐち言ってたわ〜とか言ってたんですが。
私の親は義母の100倍以上、色々なプレゼントや助けてもらったりしているので、余計、よく思わないんだと思います。なんでこんな家に嫁いたんだろう何一つメリットがなくて、結婚を後悔しています。
旦那は私の親にたくさんご馳走してもらったり、お金やプレゼントもらったり。
なんで、うちばっかり??って思います。

それにしても優しい義母だったらよかったんですが、本当に性格悪いんです!!
口を開けば文句しか言わないめっちゃ嫌なおばあさん。
旦那も性格良くないので絶対親のせいだと思っています。

いつも義母はなんのダメージもなく、言いたいことを言って帰るので本当にストレスで。
なんで私だけイライラさせられるのかと腹立ちます。
少しすっきりしました。
すみません。

コメント