※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい♥︎
妊娠・出産

27週の妊婦です。体重7kg増で足底筋膜炎。歩行量に不安。皆さんはどのくらい歩いていますか?

もうすぐ27週です!
妊娠前より体重が7kg増えてるので毎日1時間くらいウォーキングしてるのですが、足の裏が痛くなったので接骨院に行くと、歩き過ぎで足底筋膜炎と言われました。

助産師さんには、関東では3〜5時間くらい歩くように言われてるから体重が気になるならあなたはもっと歩いた方がいいと言われたのですが、こんなに歩いていいのか不安です(>_<)

皆さんはどのくらい歩いてますか??

コメント

コロハル

私も妊娠中は1時間位でしたよ!
足に炎症起こしてるなら歩かない方が良くないですか?
行けるようであればプールで歩いたら負担もなく、エネルギー消費も効率的かな?と思います😊
あとは食事内容を頑張ってみるとか😊
無理なさらずに身体が悲鳴をあげた時はゆっくり休んでくださいね😊

まい♥︎

コロハルさんありがとうございます♡
やっぱり一時間くらいがちょうどいいですよね!
プールいいですね(*^^*)
近くにあるか探してみます!
食事も気をつけてるつもりですが、もっと低カロリーなレシピを探してみます☆

ありがとうございました*\(^o^)/*

まあゆ

1時間も歩いて
るんですか(*゚д゚*)
私は15-20分を
2回に分けて歩いてます^^

それでもちょっと
辞めたい感じです笑
無理しないでくださいね♡

mama

8ヶ月で1日2時間ぐらいを朝と夕方で歩いてます…(・∀・)

しゃいんますかっと♡

こんにちは^^
恥ずかしながら、現在、30週で、8ヶ月の半ばですが妊娠前から8〜9kgほど増えてます…(>_<)一ヶ月に1kg程度の増加であれば問題ないと聞きますが、出産までそのペースでいけたら大丈夫ではないでしょうか?
私の病院は体重管理に厳しくないので、特に言われたことはありませんが、あと2〜3kgの増加までに気をつけようと思っています。

私はフルタイムで仕事(体を結構動かします)をしているので、仕事と家事だけで、特にウォーキングなどしていませんが、産休に入ったら無理ない範囲のことをしようと思っています。
足底筋膜炎ということは筋肉に炎症が起きているということですよね?医療関係の仕事をしておりますが、無理をすると、他の部分にも響くと思いますよ…(>_<)今の痛みをかばってバランスの取り方も多少なりとも偏っていると思いますので💦

今の時期は治るまで悪化しないよう、食事で気をつけるなどして、良くなったらまた、無理のないペースでやってみてはどうでしょう?長文ですみません(*^^*)

まい♥︎

ありがとうございます♡

私も辞めたい感じなのでおんなじでうれしいです(*^^*)
お互い頑張りましょうね☆

まい♥︎

すごいですね!!めげないところが尊敬します(*^o^*)
私も頑張りたいと思います(>_<)

まい♥︎

ありがとうございます♡

8ヶ月半でフルタイムでお仕事すごいですね!!
私もフルタイムで仕事をしてますが、今は一ヶ月ほどお休みをいただいてます。
こんな調子なので来月復帰して残り3週間働けるか少し不安ですが、ママたまさんのように頑張って働いている方がいらっしゃる方がいると励まされます!
食事を少し工夫して頑張りたいと思います!
アドバイスありがとうございました*\(^o^)/*

しゃいんますかっと♡

こちらこそありがとうございます^^
私はもうすぐ退職で、来月辺りから休みになるので、まい♥︎さんと入れ替わりですね。
なので仕事しなくなってからの体重管理が心配です(。´Д⊂)
家事プラス何かしなきゃ…

あと3週間体調に気をつけて無理せずお仕事されてくださいね♪
私も残りの仕事頑張ります!

彩ママ

くつはちゃんとした運動靴ですか?単なるペタンコ靴では足も疲れますよ🎵

まい♥︎

ありがとうございます!
ペタンコ履でも疲れるんですね💦
運動履で歩くときとペタンコ履両方あるので、なるべく運動履で歩くようにしたいと思います!