※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

イヤイヤ期真っ最中で、お腹いっぱいじゃないのにご馳走様でした!と手を…

イヤイヤ期真っ最中で、お腹いっぱいじゃないのにご馳走様でした!と手をパッチンします。そしてすぐエプロンを外して立ち上がって違うもの(お菓子)を欲しがります💦
嫌いなものを出してる訳ではなく食べムラが酷いので食べられるものだけ出しているのですが…😢
ここで違うものをあげてしまうと余計ご飯を食べてくれない。とは思っているのですが体重と身長も成長曲線の下ギリギリで焦りもあります。
保育園ではみんなが食べているからか完食してきます。
先生からも家では好きな物だけ食べさせていいと言われていますがご飯少し食べたらおやつかフルーツをちょうだい。と🥲🥲
どうしたらいいのか…
お腹いっぱいまでご飯食べて欲しいのに。。そしたらおやつあげなくて済むのに…辛すぎる。

コメント

いちごみるく

おやつはご飯食べない限りあげてないですがバナナならご飯食べなくてもあげてます!
おやつ食べたいならちゃんとご飯食べてからと言ってます!

• なぁ

なぁ

そうですよね😭
    うちもフルーツならあげちゃうんですが、おやつとか言われるともう泣いてても無視してて😢
    そしたらおやつの存在も忘れて遊び出して結局ご飯も食べず…😭

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

遊び出した時にご飯いらないの?と聞いても戻ってこない、ごちそうさましてたらさげちゃってます!だいぶ食べてる量が1歳の時にくらべて少なくなりました!
    野菜も息子に除外されるのでふりかけご飯しかたべない日とかあります!
    あとはもう家のみでスープご飯にしちゃったりしてます!

• 1時間前
  • なぁ

なぁ

一緒です😭😭1歳から食べる量減りました😓
    いまはほんとにそんな感じで良いですよね…?🥺
    ふりかけご飯しか食べない、うどんしか食べないとか良くあるので💦

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

食べればOK!でいいと思ってます🙆‍♀️
    野菜食べなくても何年も食べないわけではないから死にやしないとおもってます笑
    むしろ野菜入れて食べてくれなかったり、ぽいってされるほうが私自身もイライラしたりするのでストレスフリーにしちゃってます♡

• 1時間前