※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
その他の疑問

小学校1年生です。咳が長引いていて明日給食後辺りまでで早退させて病院…

小学校1年生です。
咳が長引いていて明日給食後辺りまでで早退させて病院行きたいのですが、連絡帳に書いておけばいいのでしょうか?
そもそも咳が酷いのに学校行かせていいのでしょうか?💦
熱はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリ管理の学校ではないですか?うちは、欠席連絡のとこに早退があります。
うちのコはそんな感じで金曜日夕方行ったらマイコプラズマ肺炎でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリになければ連絡帳でいいですよ。電話での対応を削減するためにアプリにしてる時代なので、電話より連絡帳が先生は楽やと思います。私なら朝一にいって遅刻して行きますが、、お仕事などあるでしょうし早退でも🙆

• 1時間前
  • さなこ

さなこ

うちもマイコプラズマかもって疑っています💦
    ノートの連絡帳なので、そこに書けば大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😭✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクは必須で行けば大丈夫かなと。マイコプラズマは熱がなく元気なら多少の咳は登校はできるみたいですから。何もなければいいですね。お大事になさってください。

• 14分前
  • さなこ

さなこ

ありがとうございます🥺🥺✨

• 13分前
🥞

連絡帳でOKかと思います!♥
咳だけ(熱なし)で出席停止とかは無いと思うので、早退でいいと思います。もちろん本人がとても辛そうにしていたら休んだ方がいいと思いますが…!

• さなこ

さなこ

どうしても仕事の関係で休みづらいので、早退になりそうです😭
    でも安心しました!連絡帳に書いてお迎え行きたいと思います✨

• 1時間前
いもこ

マイコプラズマの可能性があるなら休ませます。

早退ではなく、朝イチで病院で風邪なら遅刻して行くし、マイコプラズマならそのまま休ませるの方が安心かと思いますよ💦

• さなこ

さなこ

1番は休ませるべきですよね💦
    明日の朝の様子で深刻ならば休ませて病院連れて行きます‼️

• 12分前