※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

ファーストシューズを嫌がるお子さんのママどうやって克服しましたか?!…

ファーストシューズを嫌がるお子さんのママ
どうやって克服しましたか?!

現状、靴下は全く嫌がらず履くのですが
基本足を触られるのが嫌(爪切り、足計測、足型)
大泣きします😫💦

ファーストシューズ、買おうとおもって
いるとですが履けるのか不安です😭

靴履いてお散歩とかめちゃくちゃしたいのに、、😭
アドバイスください!
うちもそうだよ!などの共感話もききたいです!

コメント

すみっこ

ウチも同じような事がありました。
親の手にはめて歩かせてみたり、ぬいぐるみに履かせて歩かせると少しずつ興味を持って、触る→遊ぶ→履くまで行きました。

mama

ファーストシューズは見た目などは一切気にせず!とにかく軽くて布生地?みたいな感じのを西松屋で買いました!

はじめてのママリ

初日嫌がって履いてくれなかったんですけど、ぬいぐるみに履かせてトコトコってこうやって歩くんだよー!って教えたらすんなりいけました😂

はじめてのママリ🔰

上の子が嫌がってダメだったので最初はアティパスにしました。特に嫌がらずに履いてくれたので暫く使っていたらサイズアウトする頃には普通の靴も履けるようになりましたよ😊
ご機嫌な時に室内でちょこちょこ履かせてみるのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

靴下は嫌がらないならアティパスが良さそうですね!靴下感覚で履けるので。