※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5日の新生児を完母で育ててるんですが、授乳間隔が昼間2時間くらい…

生後5日の新生児を完母で育ててるんですが、授乳間隔が昼間2時間くらいなんですが3時間経ってなくてもあげて大丈夫ですか⁇
母乳の分泌が良くて、胸がカチコチに張ってしまい2時間くらいで吸って貰わないと痛いです、、
それと、片方10分吸ったら寝落ちしてしまい足の裏刺激してもなかなか起きずにそのまま2時間寝るなんてこともよくあるんですが、片方だけで満足できてるんでしょうか、、体重計もないしどのくらい飲めてるか分からないので体重増えてるか不安です🥲

コメント

はじめてのママリ

母乳は、時間関係なくあげてよいですよ!まだ5日ですし、赤ちゃんも疲れるんじゃないでしょうか。夜とか大変かもですが、ちょこちょこあげたほうが良いと思いますよ!あげないと乳腺炎にもなりますよ💦
今後の母乳のことを考えたら、今は時間間隔など気にせずどんどんあげたほうが、母乳の出もよくなるそうですよ!すでに出が良さそうですが、お互いどちらかが病気になったりするとなかなかあげられなかったりしますし(そうすると、出が悪くなります。経験談です)、まだ5日目ですしどんどんあげたほうがいいと思います。

うちの産科では、左右それぞれ5分5分であげていました!片方だけで10分より良いと思いますよ。
3時間空けるのはミルクをあげた時のミルクの間隔です。

はじめてのママリ🔰

母乳は好きなだけあげていいって習いましたよ。
あと、片方5分✖️2セットが理想みたいです。