※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

妊娠38週です。10/20予定日ですが今になって陣痛の痛み、出産の痛みがど…

妊娠38週です。
10/20予定日ですが今になって陣痛の痛み、出産の痛みがどんなものなのか...怖くてたまりません😭

痛みの感じ方は人それぞれだと思いますが、
先輩ママさん!どんな痛みでしたか?😭
心構えしておきたいので教えて頂きたいです😭

コメント

Aya🐑

腰を鈍器で思いっきり殴られてる感じですかね、子宮口6~全開までがほんとに地獄で腰ちぎれるかと思いました😰

• koto

koto

腰が痛かったのですね😭
    その時が来たらやるしかない!ですよね😭世の中のお母様たち強すぎます...

• 1時間前
ちっち

怖いですよね😭
私はお腹よりも腰が痛いタイプで、腰に熱した鉄板を当てられているような感覚でした!
最近思ったのは、筋トレ中の一番きつい時に、これに痛みが伴ったら陣痛っぽいなと思いました!!

• koto

koto

熱した鉄板😱
    筋トレ中の1番きつい時ってもう耐えられなくなりますよね、、それに+痛み😱心構えしておきます!

• 1時間前
てんまま

ポジティブな意見ではなくて申し訳ないのですが
本当に「もう帝王切開にして!」「この痛みで死なないの!⁇」「世の中のお母さん、みんなこれ乗り越えたの?」ともう、自我失って発狂レベルでした…陣痛が痛すぎて、分娩が痛くないんですよ…!壮絶すぎだけど、眠気もあって5分間隔の陣痛の合間に失神を繰り返す感じです…
お腹周りを車で轢かれ続けている、ブロックで殴られているの…?(経験ないですが)っていうレベルです…。
これで異常じゃなくて安産だっていうんですから驚きです(笑)

2人目からは全然です。1/4くらいの痛さです😅

• てんまま

てんまま

初産の痛みが2人目以降も続くなら絶対無痛にしていました(笑)

• 1時間前
  • koto

koto

YouTubeとかの出産レポ見てると世の中のお母様たちすごすぎませんか?!って褒め称えてます...😭出産の痛みで死なないんですもんね不思議ですよね😱
    乗り越えられる痛みだから大丈夫と自分にカツを入れてあと少し過ごします😭

• 1時間前
ママリ初心者🦖

私はおしるしから始まったのですが、初めは重たい生理痛のような感覚でした!

感覚が短くなってきて、言葉では言い表しにくいですが子宮を絞られるような、ギューーっとするような痛みでした🥲

今ではあれだけ痛い思いをしたのにもう忘れてしまってます(笑)

あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️💕応援しています!!

• koto

koto

みなさん出産の痛み忘れるって方が多くて、本当に?!って思っちゃいます😂
    始まれば終わりが来ると心に念じて頑張ります😱ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしもめっっっちゃ恐れていたのでお気持ちすごくわかります😂😂
わたしは、最強の生理痛って感じでした😂腰周りが全部痛いって感じです😇
それに加えて、産む直前らへんから最強の下痢腹痛も加わりました😂

• koto

koto

普段の生理痛ですら痛み止め飲まないとくたばってるので耐えれるか心配で...🥲
    始まったらやるしかない、どうにかなると言い聞かせて挑みます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも痛みに弱く、すぐメソメソくよくよするタイプです😂😂そんなわたしでも耐えれたのできっと耐えれます!!!!💪
    ほんと産むしかないっていう一心でした😂笑
    産んで赤ちゃんに会えた瞬間に、身体が軽くなって痛みも無くなって最高に幸せな気分になりますよ💓💓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

腰のちょっと下、お尻の上あたりの骨をグググっと、、こじ開けられている感じというか、捻り潰されている感じというか、圧力をかけられているような痛みでした!
生理痛とは全く別物です💦

強いていうなら、お腹を壊した時の腹痛が腰あたりにくる感じを何倍にもした痛みです!
私は冷や汗が止まりませんでした、、、😭

もう妊娠したのを後悔したし、2度と産むか!と思いましたよ😂
、、ですが、2ヶ月くらいしたら忘れてます笑笑

• koto

koto

生理痛とは別物だったんですね😭人それぞれ痛み方?感じ方が全然違いますもんね🥲
    そしてみなさん痛みを忘れてる方がほとんどでびっくりします😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

基本は生理痛のような痛みでした!
耐えられないくらい痛かったのは出産直前くらいでしたのでそれまでは痛いとはいえ頑張れますよ☺️
耐えられないくらいの痛みは1人目はブルドーザーに惹かれる感じで2人目はゴリラが内臓の上で暴れ回る感じでした!

• koto

koto

ゴリラとブルドーザー😭
    そうですよね。お腹の中で人間が出てこようと暴れてるんですもんね...😭
    痛みと向き合って頑張ります😭

• 1時間前
mri

昨日4年ぶりの出産を終えました!
久々に感じたあの激痛‥死ぬかと思いました😭
骨盤をこじ開けられるような強烈な痛み、息を止めてしまうほどの動悸‥!
お股が裂けるぅぅと悲鳴をあげているかんじ😂
全開になった時には痛すぎて手が震えていました🫨

• koto

koto

おめでとうございます!🥹
    こんな痛みを味わって出産しているお母様たち本当に尊敬します😭
    始まれば終わりが来ると思って痛みと向き合います😭

• 1時間前
ママリ

私は陣痛が始まると2~3分間隔がすぐ来るタイプだったので、生理痛とかの痛みはなくずっと腰が痛いかんじでした😅
さするよりも👊でどんどん叩く方が痛みは紛れました😂あとは痛すぎて気持ち悪くなり吐いたり😅
破水した後はもう腰とかお腹とか痛みは分からなくなり、お股裂けるような切れる痛み?みたいなのが生まれるまでありました陣痛って言うよりもう裂ける!裂ける!絶対裂けた!って思いながら力任せにいきんで早く生まれてくれーってなってました😂