※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ファッション・コスメ

美容師さん、または頭皮に詳しい方🙏アトピー持ちの娘の頭皮について。4…

美容師さん、または頭皮に詳しい方🙏

※汚い写真失礼します…。


アトピー持ちの娘の頭皮について。

4歳前から頭皮がカサカサしていて(毎年冬)
パラパラとフケがでます。
冬になるとステロイドローションを処方してもらい
毎年その時期は塗ってました。

が、今年は夏でもかなり乾燥してて
保湿、ステロイドでもなかなか改善されず😭

かなり色々調べて
オクト、ミノン、ママアンドキッズ、アトピタの頭皮保湿シャンプー、コラージュフルフル?、牛乳石鹸、湯シャン(3日に一回シャンプーで洗う)などしてきました。

今現状がこの写真なんですが
ほんとに乾燥なのかな?
もしかして毛穴詰まり?とかまたさらに
悩まされてます。

どなたか詳しい方いましたらコメントくださると
嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私がカサカサですぐ頭皮の皮むけたりフケが出やすいんですが、マークスアンドウェブのスカルプバランシングシャンプーで良くなりました💦
あとはナノケア使ってて、乾燥しないように熱くなりすぎないようにしてます。

毛穴詰まりと乾燥は紙一重だと思います。
うちの娘も頭皮のトラブルかなり多かったですが、私と同じもので落ち着きました。

スカルプケアと保湿どちらもできるもので、洗浄力弱めのアミノ酸系がおすすめです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    コメントありがとうございます😭
    スカルプ系のでよくなったのですね✨
    ちなみにどれくらいで改善しましたか?😭

    紙一重なのですね💦
    乾燥だろうと思い、保湿ローションもしたし、アミノ酸系の優しいシャンプーも色々試してきたものの
    改善がなくで、途方に暮れてます…。
    詰まってるのかな?とか思いつつ、難しいです😭


    娘さんはどんなトラブルがありましたか?

    今もマークスアンドウェブというシャンプー使ってますか?

    他におすすめのシャンプーあったりしますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もずっとマークスアンドウェブ使っていて、半年ぐらいでフケが出なくなりました!
    同時にドライヤーも変えてます💦
    私もほんとに色々試してこれに落ち着きました。

    娘はアトピーっぽくて、酷い乳児湿疹のあと抜け毛やハゲ、天パもありましたが
    シャンプーとドライヤー変えて治まりました!
    コンディショナーやトリートメントは使ってないです。
    ヒルドイド等は効果なく、ステロイドはリドメックスのローション使ってました。

    ヘアブラシも、頭皮に優しいヘッドスパできるパドルブラシにして効果ありましたよ!

    • 1時間前