※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保育園のことで質問があります。引っ越しのため別の市に転園させなきゃ…

保育園のことで質問があります。

引っ越しのため別の市に転園させなきゃならないんですが、住所変更前に転園の申し込みはできますか??
住所変更や引っ越ししてないと転園の申し込みはできないですか??
また、申し込みしてどれくらいで結果が返ってくるのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

住所が決まってたら申し込み出来るかどうかは転入先の自治体によるので、問い合わせするしかないと思います。それかここで聞くなら転入先の自治体名を出すかですね。
結果については、〇月入所希望の場合、いつまでに申し込みかも自治体によります。前月上旬〆が多いと思いますが…その後審査あって〆月の下旬に結果が分かるところが多いと思います。
知りたいこと全て転入先の自治体に聞くのが一番早くて確実ですよ。